BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

わたし、奇跡なんかに、負けないから

2008年02月10日 23時27分13秒 | Lycee
タイトルは「ゆきうた」から。知ってる人は名作だというけれど、決して知名度は高くない作品です。もっと多くの人にやってもらいたいですね。地上最高の妹だとか最凶の妹だとか言われていて、僕の中でもNO1妹の菜乃は本当にお勧めです。またシナリオは盲目の少女、由紀シナリオが素晴らしいです。もう何回か紹介してますけど、それだけ素晴らしいということです。
お前の紹介じゃやりたくならねえよ!という方はこちら。
【ニコニコ動画】【MAD】ゆきうた-万華鏡キラキラ 完成版
ただし、さっき素晴らしいといった由紀シナリオの完全なネタバレになっています。出来れば本編をやってから…。しかし本当に素晴らしいMADなのに再生数が3ケタなのがこのゲームの注目度の低さを物語っているような気がします。
また最高の妹がどんなものなのか雰囲気を知りたい方はこちら。
【ニコニコ動画】【ゆきうた】菜乃は大変なものをふんぬぐるー!
「奇跡」が起こって「ありえない展開」になる作品って結構あると思います。この「ゆきうた」もそんな「奇跡」の物語です。でも鬱ゲーに分類されることからもそれが決してご都合主義なだけではない「奇跡」なのだと分かってもらえると思います。それは大切な何かと引き換えに奇跡を起こす伝説のモミの樹の物語。

あとニコニコ動画と言えば「ブンビーさん、フルスロットル GO GO!」が再生数3000を超えました!本当にうれしいです。いや、ランキング乗るような動画に比べたら桁が2桁くらい違うのはわかってるんですけどね、アップしたことある人ならわかると思うんですけど、一つ再生が増えてコメントが増えてマイリスが増える度本当に嬉しくなるんですよ。

というわけで(?)ここからが今日の本編。久しぶりにLyceeやってきました。
参加者が3人しかいなくて上位賞が3種類あるというものでしたが、大会は大会です。公認兼ウィークリーみたいな。3人で総当たり戦をやることに。

使用デッキ:月単メレムテラマテ

1戦目:宙日
初手に整理整頓が3枚全部あって、どうしようかと悩んでいると相手いきなり観鈴・タマ姉展開。こういうごり押しに弱いデッキなんだよなあ…。何とかテラマテが来るまで頑張ろうと打点差2,3点で中盤に向かいますが、さっぱり引きません。そんなこっちの事情はお構いなしにさらにアタッカーが出てきて差は広がるばかり。結局最後までテラマテは引けず負け。

2戦目:日単
今度はメレム登場。セレニアも出せてかなり安定した場に。しかしデモニッションで見物もアルバイトも返してくれないのは予想外でした。セレニアいるときにデモニッションすると、大体の人はアルバイト返してくれるのに…。仕方なく普通にメレム展開でゴリゴリ押して行きました。
中盤、冗談のつもりで「ここでメレムに侵食つけるとかー」と言ってみました。水上で余剰コストに侵食切って、メレムに侵食貼ってきました。後から聞いたところによると、ゴミ箱に見たにも関わらず、整理整頓のことをすっかり忘れていたようです。もちろん水上にお返ししました。
その時のアドと相手はAF1箇所つぶれていたのでそのまま押し切って勝ち。

…だったのですが、僕は空気読んでなかったです。なぜなら、2戦目で僕が勝ってしまったことにより全員1勝1敗に。これでは決着がつきません。すいません…。
今日の上位賞が、ランサー(ZERO)・モーラ・覇道瑠璃だったのですが、僕を入れて2人がモーラ希望、もう一人は何でもいいということでした。なのでモーラを賭けてもう1戦。お互いにデッキは変えました。

使用デッキ:お土産日単
3戦目:花単
なんというか…。本当に相手の引きが酷くて、そこに付け込んだ勝利でした。AP3以上が全然こなかったそうです。最初からずっと予知していたのに。
途中セージがでてきますが、3コストキャラならいいんじゃね?と侵食つけてサポーターになってもらったりしました。

ということでモーラゲット!また今月の参加賞も4枚ずつ集め、ウィークリーの方はもう3枚集めました。日単と雪日に入れようと思ってるので。では今日はこの辺で。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きぃま)
2008-02-11 01:18:32
沙耶の唄の衝撃がキツすぎて、グロくなければ鬱シナリオでも全然おk-ですw
今度探してみますわ~
返信する

コメントを投稿