BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

これ以上放っておくと酷いことに

2008年02月09日 00時02分08秒 | Weblog
アクセス数がブログ開始半年後くらいまで落ち込んでる…。毎日スマブラばかりやってサボってたのがいけないと思います。ということで久しぶりに更新。

といってもスマブラやってました、くらいしか書くこと無いんだけどな…と思っていたらいい感じにネタになりそうなの見ました。映画デスノートの後編です。

いやもう凄いの一言でした。デスノート大好きでコミック何度も見返してるぜ!みたいな人にはどうか分かりませんが、連載中見てただけの僕としては大満足の出来でした。コミックの実写映画が面白いとかありえるんだ…。

もちろんコミックを限られた時間の映画にする、ということにあたってシナリオに変更はありました。でもあれなら改悪にはならないですよね。一つ一つのイベントを上手く他のに入れ替えてました。最後のどんでん返しもなかなか。Lがやられてキラが神になるよ!はっはっは!で終わるわけにはいきませんもんね。
ライトがお父さん相手にデスノートを使った(つもり)のと、最後ミサミサがあんな感じだったのはちょっと違和感を感じましたが、十分面白かったです。原作を知らない人がついていけて、原作を知ってても楽しめて、とかなり優秀な映画だったのではないでしょうか。重ねて言いますが生粋の原作ファンの人がどう思うかはわかりませんが。

あとちょこっとスマブラの話に戻りますが、スネークとゼロサムスはやばいですね。最初はネタキャラだと思っていましたが、強い人が使うと手も足も出なかったりします。でも一番凄いと思ったのは、弱い弱い言われてて僕も弱いと思ってるディディーにボコボコにされたことですけどね。Wi-fiのお気楽対戦でディディー使いの人としばらく戦ってたのですが、ちょお強かったです。

ちなみに僕の持ちキャラ、というか持ちキャラ目指して練習中なキャラは、デデデ・ロボット・トゥーンリンク・ソニック。どいつもこいつも一癖も二癖もあって面白いです。トゥーンリンクは使いやすい方ですけどね。トゥーンは無敵デース!では今日はこの辺で。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿