BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

テスト…。

2006年09月26日 20時17分13秒 | Lycee
毎回毎回しつこいようですが、テストヤバイ…。特に今日の教科は難しいのが揃っていたのですが、予想以上の撃沈…。あと3日頑張ります。

さて、今日は宙月南さん・雪単ムツミをそれぞれ1回ずつ使ったのですが、相手はいずれも花単グラバスでした。はじめて戦うタイプでした。結果は雪単負け、宙月勝ちでした。結果はどうであれ、普段使われないカードを使ったり使われたりするのは楽しいものです。今日はかなり楽しめました。

試合内容もなかなか凄いものでした。まず雪単ムツミ対花単グラバス。
突然ですが、1試合で平均何キャラくらいだしますか?まあそんなこといちいち覚えてはいないでしょう。しかし!この試合で僕が出したキャラの数はしっかり覚えています。…2体です。コンバ前を入れれば3体ですが。まずはじめのターンにカミュコンバージョンムツミとだします。そのあとはひたすら逮捕・アマテラス。そのうちムツミに天のドレスもつけました。ひたすらジャンプ・攻撃。アマテラス・攻撃。負けが確定したターンに須磨寺をだしましたが、それ以外はこっちの場はムツミのみ。まさにムツミデッキという感じだったので大満足でした。

続いて宙月南さん対花単グラバス
この試合もまさに南さんデッキという感じで、はじめのターンで南さんがでます。正直内容は覚えていないのですが、相手はこみパスタッフがかなり鬱陶しいようでした。実際かなり役に立ちましたし、とどめをさしたのもこみパスタッフでした。(4枚削れば勝ちという状況で、こっちにはAP4が2体。全てのDFにキャラを出されていましたが、攻撃→こみパスタッフ→攻撃で勝ち)
ただ、使っていて感じたのは、これのデッキはまだ南さんデッキではなく、南さん入り宙月だということ。もっともっと南さんに特化したようなデッキを目指します。


ではコメントレス。
>エンシェスさん
確かにアンコモンは下手するとレアより集めにくいのもありますよね。アンコモンなのにシングルだと500円とか900円で売ってるところもありますし…。まあ普通はそんなにしないので、シングルで買うのが一番手っ取り早いかもしれません。もちろん交換で手に入るならそれが一番いいのですが。
カープは4位に入ると信じています!本当はAクラスまでいって欲しかったのですが…。やはり黒田がいないのが痛すぎますね。ぶっちゃけ勝ちを計算できる先発がいない…。もし来年黒田がいなくなったらと思うと…。いやいや、きっとカープに残ってくれると信じています!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エンシェス)
2006-09-26 21:14:03
中々シングルで1.x系を売ってる所がないのですよ(つд`)

探してるんですけどね・・・

通販で買おうかとも思ってる今日この頃です。



確かに黒田が居ないのは辛いですよねorz

黒田がもしFAしたら、球団史上初の引き止め交渉をするらしいですね。

黒田が居なくなったら・・・想像したくもありませんよ。。。

4位になって欲しいですが、今日も負けた様ですねorz

2.5ゲーム差ですから、まだチャンスはありますね。

頑張って欲しい所です。



ブラウン監督がベースを投げれば勝てるんじゃないでしょうか?w
返信する
はじまめして(違 (Skype)
2006-09-26 22:31:37
エンシェスの所から飛んできました。

Lyceeとかやってないので正直分かりませんが・・・



今までの記事を読ませていただきました(ある程度)



我等が麻生さん、負けましたねぇ。

ローゼン買おうかな・・買おうかな・・・

と思っていた頃に、某番組にて「麻生さんが~」

というのを見て、「あ・・・読みてぇw」

と思って、

3日で6冊揃えた馬鹿者ですぅ(・ω・`)



眠たい故に文章が雑。

うん、これも私のクオリティ(何
返信する

コメントを投稿