BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

何か…何かネタは。

2008年10月15日 21時56分18秒 | Weblog
ネタがない時はしばらく放置でもいいと思ったんですが、前回がネガティブなネタなので。

細かく色々。

・Lycee
最近気にいって使ってるのが月単椋型なんですが、これがさっぱり勝てません。誰かアドバイスをー。
コンセプト、というかこのデッキを作った経緯というのが、LAEの涼月可愛い!使いたい!ならドロソは椋がいいんじゃね?なんで涼月4椋前後4は変えたくないわけですよ。椋なんて抜いちまえ!は却下で。
現実的なのはプロジェクトさん抜いちゃうことですかねー。椋にも引っかかりませんし、強いかと思ったんですが、なかなか出番がありません。使いこなせてないだけかもしれませんからまだわかりませんけど。

とにかく月単という色に慣れてないんで、構築がどうのこうのより練習ですね。
最近思うのですが、一つのデッキを使い続けるのって勝率を上げる方法としてアリですよね。めがはんも以前はじゃんけん勝って6割負けて1割くらいの勝率だったのが、今では勝って7割負けて2割くらいに!…とまあ平均した勝率が5割にならないのは置いといて、周りから見ればブンブンするかどうかのデッキでも、慣れてくれば細かいプレイングとかマシになってきて勝率が上がるわけですよ。同じデッキを使い続けてれば自然とデッキの悪い点とか見えてきて、構築も良くなると思いますし。…うん。月日ハンデス以外なかなかデッキが定まらない自分へ言い聞かせてるんです。

・エロゲ
ピリオドのファンディスクをちょこちょこ進めてみたり。一人一人が短いのが残念ですが、逆に短いから手軽にやれていいかも。あと全体的にエロい。…まだ4人しかやってないですけどね。
これが終わったら、というか区切り区切りでピリオドをちょこちょこやりつつ、11eyesをやってみようと思います。ティンクルは…どうしようかな…。

・ポケモン
育成以外はほとんどやらないんで、同時期に始めた後輩にプレイ時間が50時間も負けてる件。
次に育てるポケモンを決めない限りやらないと思うんで…何を育てよう?毎回悩みます。誰かいいポケモン紹介して下さい。


ん?Lyceeとエロゲとポケモンを取ったら何も残らない!?漫画ぐらいですかね。サンデー面白いよサンデー。

では今日はこの辺でー。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅チキン)
2008-10-16 02:02:19
涼月だったら、空転型の月がまず浮かぶ自分
でも空転て椋と相性致命的に悪いですよねww
キャスターとかジェルマーノあたりでビートしていく月なのかなぁ・・・
俺も月使いじゃないんであんまりわかりませんが

自分はずっと花単を使ってますね
うまくなってるかどうか微妙ですがww
返信する

コメントを投稿