BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

バルサミコ酢

2008年09月15日 00時33分58秒 | Lycee
前回更新8月末とか…。ちょっとサボりすぎですね。今日はリセの公認に出場してきたので久しぶりに更新です。とりあえず今日の結果から。

使用デッキ:月日ハンデス

1戦目:月花 ○
先攻美月エステルエンド。返しに美月前にシルフィ、その前にエステル。で、それ以来相手キャラが出てきた記憶がありません…。いや、出てきたは出てきたんだと思うのですが。とまあハンデスしてキャラを沸かせないようにして、美月相討ちから再登場して決まり。

2戦目:雪単伊吹 ○
先攻いたずらいたずら美月エンド。その後も取材で手紙落ちるとか続いて、相手の場はずっと更地状態に…。投了もらいました。

3戦目:日単 ×
日単相手にじゃんけんで負け、いたずらもなく、観鈴出されたら勝てませんよねーという話。ただ相手の展開はそこまで強くなかったので、相討ち狙ってけば勝てるかなーと思ったらオペレーター。うん、それ無理。

というわけで2勝1敗。やはり課題は後攻だった時にどう勝つかでしょうか。もうちょっといたずらが引けるようになればいいんですが。最近いたずらがツンツンしてて困ります。あんまりデレデレされても困るカードなんですが。


あと今欲しいカード一覧。誰か出せる人お願いしますー。

・まーりゃん先輩ネオパラ×8
・リリアンちゃん×2以上
・聖沙・B・クリステレスオフィ×1以上
・クルルネオパラ2

さてリセの話はこれくらいにして、ついにポケットモンスタープラチナが発売されましたね!今からロトムフォルムチェンジをどう育てようか楽しみで仕方ありません。
とりあえず四天王を攻略したところです。最終メンバーは

・レントラーLv52
・ゴルダックLv51
・トロピウスLv51
・グライオンLv53
・ギャロップLv52
・オニゴーリLv53

でした。プラチナではシンオウ図鑑の種類数を増やしたのが素晴らしくGJでしたね。おかげでメンバー選びの幅も広がりましたし、ジムリーダーや四天王も新しいポケモンを使ってきて新鮮でした。やっとオーバも炎使いらしくなりましたね。リョウも1体目がああなるだけでああも印象が違うとは…。

そして個人的にかなり楽しみにしてたのはバトルフロンティア!!エメラルド持ってないんで、楽しみっぷりは半端じゃありません。しかし、今実家にいるのですが、DS1台名古屋に置いてきてしまいました…。ガチメンバーを連れてきてバトルフロンティアに挑戦するのは来週末になりそうです。とりあえず一通り今のメンバーでやってみましょうかね。

最後に、土曜日に行った飲み会の話。

F「このクリームチーズとバルサミコ酢のアイスって美味しそうじゃね?」
(正確にはクリームチーズとバルサミコのアイス)
大将「バルサミコ酢ぅ~ってやつだな!」
僕「よし、クリームチーズとバルサミコ酢ぅ~のアイス下さいって注文しようぜ!」

店員到着。

F「クリームチーズとバルサミコ酢ぅ~のアイスください」
店員「え?なんですか?」
F「え、いや、だから、クリームチーズとバルサミコ酢ぅ~…。」
店員「え?」
Yさん「クリームチーズとバルサミコ酢のアイスです。」
僕「いやいや。酢は入ってないから。」

アイス到着。

さっきと同じ店員「お待たせいたしました。クリームチーズとバル…バサミコ酢のアイスです。ぷっ…。」
F「もう勘弁して下さい…。」

あの店員、絶対分かってて聞きなおしたり酢をつけたりしてたよなあ…。では今日はこの辺で。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雄天(ゆうま))
2008-09-20 19:42:49
おもしろいですね今度から来ますよww
返信する

コメントを投稿