BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

…え?

2007年09月03日 23時25分24秒 | Weblog
今日家に帰ると、パソコンが意味不明な画面になってました。この暑さで壊れたんじゃないかと心の底から恐怖しました。家族兼用のパソコンで必死で調べ、なんとか復旧に至ったのですが…。いつ本当に再起不能になるかわかりませんし、今週中にできる限りのデータのバックアップをとっておこうと思います。

さて、土曜日に公認に行ってきました。もう一昨日の事なんであまり覚えていません。なので簡単にですが結果。

使用デッキ:雪日蘭

1戦目:月単 勝ち
2戦目:花単 負け
3戦目:月単 勝ち

意外と月光浴だされてもなんとかなるものですね。1戦目は魂縛りが大活躍でした。3戦目では集中で焼かれましたけど。
そして2戦目。あゆ不幸2発・朱雀3発・監禁2発打って花単に負けました。
相手が全力展開したのでこっちも全力で除去。そして相手の手札が0・場キャラが0になったのですが、
焼いても焼いてもドロー3/1!ドロー3/1!ドロー3/1!
しかも愛生は特殊能力で逃げるし…。

で昨日はカラオケ。休日だったので普段使ってるコースが使えず、6時間しか歌えませんでした。金銭的に。

そして今日はメルブラ。3人でやっていたのですが、実力が同じくらいだったので面白かったです。
一人はメルブラ経験が一番少ないもののギルティで格ゲー慣れしてるんでどれつかってもそこそこ強いY、
一人はメルブラ経験豊富で使えるキャラを使わせたら確かに強いものの、他のキャラは普通で、使えるキャラにも意外と穴があるF、
一人は琥珀使って本気でやれば大体勝てるんだけどつまらないからと全部ランダムで選んでたら勝率2,3割になってしまった…これが僕なんですけど。

3人で負け交代でやってました。とりあえず基本ランダムでやって、Fが持ちキャラでずっと俺のターン!を始めたら琥珀で止めるみたいな。とりあえず練習した琥珀が通用したんでほっとしました。ただ、あの二人が本気で練習したら僕なんか足元にも及ばなくなりますけどね。ギルティの時がそうでした。

それにしても、二人とも卑怯ですよ!何とかモードで体力回復するし、なんか超必殺技みたいので大ダメージ与えてくるし…。まあ僕も使えるように練習すればいいだけなんですけど。

というわけで最近の3日間でした。以下コメントレス。
>redhill
バーサーカー1枚でるよー。何に使うの?
使ってみたけど、やっぱり強かったよロリブルマ。何よりロリブルマロリブルマって何回も宣言するのが楽しい。

>紅チキン
頑張って秋葉を集めてくれ。
王達の饗宴は出なくなった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redhill)
2007-09-04 00:01:19
傷心じゃなく集中じゃないっすか?
バーサーカー(Zero)はアルクと一緒で無限します
返信する
Unknown (紅チキン)
2007-09-04 01:08:22
バランスブレイカーになりそうだったので、行かなくてよかったかもしれませんねw
また、いつかチームバトルしましょう
返信する

コメントを投稿