BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

魔法の世界→プリキュア

2006年02月22日 23時10分00秒 | 遊戯王
スパスパスパークスプラシュスター!ふたりはふたりはプ・リ・キュア!
マジレンジャーと同じく本編を一切見ていないのですが、歌だけ聴きました。最高!来週からみます。1~3話はDVDでたらレンタルします。

さて、プリキュアに現実逃避している間にテストも3日終了。あと2日です。というわけて新デッキ構築中です。
テスト中って、掃除したくなったり、ゲームしたくなったり、いつも見ないテレビ番組が見たくなったり…。誘惑多すぎですよね?

今My注目カードは、「秒殺の暗殺者」です。以下長所。
裏守備で魔のデッキ破壊ウィルスのコストにできる。
手札が2枚あれば奈落の落とし穴に引っかからない。
手札が3枚あれば死のデッキ破壊ウィルスのコストにできる。
あまのじゃくの呪いで手札1枚につき攻撃力400UP。
巨大化をつけると攻撃力4000-手札×400。
以上の長所のうち、「魔・死デッキ破壊のコスト」「あまのじゃくの呪いでパワーアップ」を生かした秒殺の暗殺者デッキを現在構築中です。以下作成メモ。
・メタポと相性いいかも。
・クリボーなら「死デッキのコストになる・基本的に手札にいる・効果も便利」と相性抜群。
・そこに門前払いなんかも加えると守りはいい感じ。元に戻った暗殺者を場に残さなくてすむし。
・だったらゴブリン突撃部隊もいいかも。単体でも結構使えるし、門前払いとも相性いいし。いや、魔デッキのコストになるジャイアントオークのほうがいいかな?
・オークを増やすと、秒殺の暗殺者が必要なくなるか…?
・普段余り使わないけど、このデッキならサイドラが必要かな?とにかく試してみよう。
・闇の仮面・不幸を告げる黒猫は必要?
・いい加減テスト勉強するべき?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿