BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

今日のカープ

2005年08月30日 22時27分29秒 | 今日のカープ
大島・小島に続いて大竹も大活躍!頑張れ同世代!

 広 島 300 000 100 4
 横 浜 000 100 010 2

 勝 大竹22試合8勝9敗
 S ベイル39試合2勝18S
 敗 土肥19試合7勝9敗
 本塁打 前田25号 緒方18号

連敗脱出!
初回にいきなり3点先制。そのあとは大竹・ベイルがリードを守りました。
まずは投手。初回に34球も費やしたのを見て、今日も6回くらいで降りるのか?と思っていたら、その後はなかなかテンポ良く8回2失点で8勝目。奪三振も2桁の10となかなかです。開幕からこの調子なら奪三振王も狙えていたでしょう。いや、今後しだいでは2桁勝利&奪三振王も夢では無いかもしれません。そのためには三浦のペースが落ちることと、大竹が早い回にKOされないことが条件ですけど。そして最後はベイル。1死1,2塁のピンチをゲッツーで切り抜けて、見事18セーブ目です。
一方打撃のほうは少し問題ありかもしれません。嶋が2安打だったのは良いことですが、4番の新井がノーヒット・タイムリーがでない・無死1塁での2者連続バント失敗(しかも併殺打)などなど…。最近はホームランでしか点を取れないような気がします。いつのまにかホームラン数は巨人と4本差の2位ですしね。しかし、前田の25号!緒方の18号!お見事です!
さあ、巨人も負けたので再びゲーム差は1.0!直接対決の前に差をなくしてやりましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿