BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

らにぺるゥー♪らにぺるゥー♪かぺらぽっぴんぺん♪(バトン追加)

2007年09月10日 21時36分53秒 | Weblog
本気で困ってます…。

明後日テストがあります。僕のじゃなくて家庭教師の教え子のテストです。…これがヤバイ。やばすぎです。特に社会と国語…。

数学はオッケーです。特に計算問題は完璧で、中間テストでも計算は全問正解でした。そもそも僕がメインで教えている教科なんでできてくれないと落ち込みます。

英語は完璧です。小学校から塾に行っているだけあって、僕よりできるんじゃないかというくらいです。今回も45点以上は間違いないでしょう。

理科も心配ありません。今回の範囲は植物後半と光なのですが、中間の植物前半は45点とれてますし、光に少々不安があるものの、40点前後はとってくれるでしょう。

社会。歴史は…まあまあです。地理が…。どこを習ったの?と聞いても、さあ?としか返してくれません…。中間も20点台でしたし、心配です。

国語…。中間10点台…。まあ今回は問題集を増やしてそこそこ重点的にやったので30点台はとってくれると信じています。

今日と明日はテスト前と言うことで2日連続で教えにいきます。今日は歴史と理科をやりました。後半は半分寝てましたけどね…。どうもラスト30分は毎回毎回眠くて仕方ないようです。例えば反射の法則を使った問題を例に挙げると、起きてる時は

「反射の法則って何だっけ?」
「え~っと…。」
「何と何が等しいんだっけ?」
「あ、Aだ!」
「そうそう。で、何と何が等しいんだっけ?」
「入射角と反射角!」

という感じです。大体聞いてることより前に答を言うのがタマに傷ですが、まあコミュニケーションが成立します。これが眠い時だと…。

「反射の法則って何だっけ?」
「…。」
「反射の法則って何と何が等しいんだっけ?」
「…。」
「なんだっけ?」
「…。」
「聞いてる?」
「……(首を縦に振る)」
「じゃ反射の法則って何?」
「…。」
「入射角と反射角が等しいんだよね?」
「……(首を縦に振る)」
「だからAだよね?」
「……(解答欄にAを記入)」

一人語りです。教える気を削がれます。明日1日で何とかなるといいなあ。ではコメントレス。
>紅チキン
まあそれは蘭を使っての話で。しかし、この辺は花多いから花単に勝てない今のデッキはちょっと問題だなあ…。
サンキューサンキュー。

>redhill
今君に負けた何人もの人が存在を抹消された!!

♪ランダムミュージックバトン♪

◆あなたのPC内にある音楽データを全部対象にして、音楽プレイヤーでランダム演奏をしてください。
◆そして流れた10曲のタイトル/アーティスト名を以下に包み隠さず記入すること!
◆あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい!
◆変な曲が出ても泣かない!
◆しかし多少の言い訳は許す!
◆タイトルは必ず地雷バトンであることをほのめかすようなことを書くこと!

これはなかなか面白いバトンですね。普段は星4・5しか聴いてないので、入れたのも忘れてるような曲がでてくるかもしれません。

1曲目:ロマンティックあげるよ/橋本 潮
いきなり普段聴かない曲が…。でもたまに聴くといいもんですね。ドラゴンボールシリーズの曲は全般的に好きです。

2曲目:Fragment~The heat haze of summer~/KAMIN
これは随分と僕っぽい曲が当たったのではないでしょうか。名曲ですよね。カラオケ行ったら大体歌います。あ、この曲に限らず歌手名はあってるかどうか分からないです。メディアプレイヤーに表示されてるのコピペしてるだけなんで。最初に入力したときから間違ってる可能性もあるので。個人的な感想ですが、サーカスは水夏を超えられないなあ…。

3曲目:エルの絵本[笛吹き男とパレード]/Sound Horizon
サンホラがきましたか!確かに結構量入れてるんで当たる確立は高かったかもしれません。これで2曲連続でお気に入りからきました。どうせなら普段聴かない星3以下が増えてくると面白いかもしれません。
この曲はサンホラの中でもかなり好きな曲。ライブの印象が強かったのかもしれません。ライブで聴いたこの曲はかなりの迫力でした。

4曲目:口ずさむ歌/横山智佐(真宮寺さくら)
そういえばサクラ大戦好きな友達からサクラ大戦関係の曲たくさんもらってたなあ…。初めて聴きましたよ。サクラ大戦だとⅤの地上の戦士が好きですね。あと花の巴里なんかも。もちろん檄!帝国華撃団や御旗もとにも大好きですよ。

5曲目:おはよう。/Keno
これまた最近聞かない曲が。そういえば本誌でやっと再開されるとか。どれだけ休載してたんでしょう…?それが許されるんだから凄いですよね。作家の権力なのか、ハンターハンターの人気なのか…。

6曲目:SCORPIO RISING/布袋寅泰
お、ここで初めてアニソンでもゲームソングでもない曲がきましたよ。中学のときの塾の先生の影響で好きになった布袋です。普通の歌手で3曲以上入ってるのは布袋とポルノくらいですよ。

7曲目:Silly-Go-Round/FictionJunction YUUKA
この歌はかなり好きです。.hack/GUのアニメ版のOPですね。

8曲目:ハバネロたんのうた/留桜良姫(ハバネロたん)
そういえばこんな歌も持ってたなあ…。ハバネロたんのハバネロ育成キットかってハバネロ育てましたよ。ソースにしてタコスで食べるのも美味しかったですが、チキンライスに入れたのが個人的にお気に入りでした。

9曲目:I'm always close to you/笠原弘子
お、シンフォニックレインからも1曲きましたね。あのゲームはなかなか面白かったです。基本的に鬱シナリオなのが良し。

10曲目:せんちめんたる じぇねれ~しょん/時東 ぁみ
ラストはこんな感じ。2期シリーズの方ですね。最近スクラン読んでないのですが、どんな展開になってるのでしょう?

以上ランダム10曲でした。曲数的にはデジモン・アリプロ・Keyの曲がかなり多く、どれかくるだろうと思っていましたがランダムさんに嫌われたようです。まあこれはこれで面白い10曲が選ばれたと思います。いい感じに趣味がでてますしね。いつも通り、暇な人どうぞー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (@きぃま)
2007-09-10 23:40:52
お誕生日おめでとうございます~

ところで了さんはショートケーキ派?チーズケーキ派?
返信する
Unknown (redhill)
2007-09-11 00:14:12
Fragment以外わからNEEEEEEE
返信する

コメントを投稿