BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

今日までのこと

2008年03月09日 15時42分52秒 | Weblog
旅行に行って以来、久しぶりの更新となりました。帰ってきたらすぐ更新しようと思ってはいたのですが、疲れてたり忙しかったりでずるずると…。全部書くと長くなるので、できるだけ簡単に更新。

まず水曜日。卒業旅行出発の日です。ちなみに行先は伊豆稲取。二十歳の男4人で行くところが伊豆かよ!と思われるかもしれませんが、これでも最初の予定からはグレードアップしています。最初に「卒業旅行しない?するとしたらどこがいい?」と聞いた時は満場一致で「熱海!」でしたから。しかし熱海じゃいくらなんでも近すぎるし、見るところもない。ということで浮上したのが伊豆でした。この時期は河津桜祭がやってるので。よくニュースとかでも見ますよね。静岡県民だけかもしれませんが。

でもって特にテーマパークにいったりするわけでもないので、宿に金をかけようということになりました。1泊2日で2万1千円。ちょっと親に文句を言われた友達もいたようですが、その親も実際にあの宿に泊まってみれば文句はないでしょう。本当に素晴らしかったです。
まず部屋からの眺め。もう部屋に入って眺めを見ただけで値段分満足したような気持ちになりました。近くにある他の宿に比べると高い位置に建っていて、ちょうど街並みも隠れているので海がこう、バーっと。僕たちは見れませんでしたが、運がいいとイルカが見れるそうです。
そして風呂。これも景色が最高…のはずなんですが、眼鏡を取ったらほとんど見えませんでした。それでも色々な風呂があって楽しかったです。

そしてなんといってもこの宿のメインは料理!「食べるお宿」という肩書は伊達ではありませんでした。
メニューをなくしてしまったので全部は覚えていないのですが、まず前菜。サザエの壺焼とか伊勢海とか色々ありましたが、目を引いたのは刺身の船盛りとアワビの踊り焼き。船盛りは金目鯛・サザエ・伊勢海老・ホタテ・マグロ・ワラサ・甘エビだったかな?とにかく金目鯛の美味いこと美味いこと。みんなで爆笑してました。こんな美味いもん食ったら笑うしかねえ、と。アワビもすごかったです。生きたアワビに酒をかけると、グルングルン動きます。こんなに動くのは珍しいですよ、とても活きがいいですね。とか言われました。そのまま蒸し焼きにして食べるのですが、貝を食べてるなんて感じが全然しなかったですね。なんというか凄くジューシーで…。
そんな感じで前菜終了。え、これだけ食べて前菜なの?これに白いご飯ついたら1食として十分すぎるくらいだよ?という感じでした。
あとはもう順番は覚えていませんが、金目鯛のしゃぶしゃぶ、サザエの炊き込みごはん、金目鯛の煮付け、伊勢海老の味噌焼きetc…。最後まで食べたらもう腹いっぱいでした。
でもって次の日の朝も凄い。刺身の船盛りが出てきます。夜は金目鯛でしたが、朝はマダイ…だったかな?とにかくまた鯛の刺身。他にもいろいろな刺身。それから前日に食べた伊勢海老を使って味噌汁。これがまた美味しかったです。他にも色々出てきて、朝から満腹。凄かったです。

そして2日目はチェックアウトした後河津桜祭りに行ってきたのですが、さっき書いたとおり満腹だったので、串焼きなどのがっつりしたものはほとんどスルー。もったいなかったです。それでも饅頭やら羊羹やらを試食しまりました。どの店でも試食をやっているので、1周回れば満腹になれると思いますよ。

で帰りは昔住んでいた町によって、懐かしのラーメン屋で遅めの昼食…の予定だったのですが、なんと休み。たまたま臨時休業だったようです。そ、そんな!
仕方なく懐かしのケーキ屋でロールケーキを買って我慢しました…。

これが水曜日から木曜日までの卒業旅行でした。で、土曜日には下宿してた二人が実家に帰ってしまい、そうなると会うのが難しくなるからということで翌日、金曜日にカラオケ。正直みんな旅行の疲れが残っていてへとへとでしたが、気力で7時間歌い切りました。少なくともあの学校近くのカラオケ屋に行くのは最後になるわけですし、もしかするともう4人集まってカラオケ、なんて機会はないかもしれませんしね。三重に行ったり福井に行ったり東京行ったりと散り散りになってしまうので。

そして今度は会社のWEB研修。WEB上でwordとかexcelの課題が出てるのですが、その確認テストの締め切りが10日までなんです。まだ課題の半分も終わっていないのに…。なので昨日ガンガン進めないといけなかったのですが、世界樹の迷宮Ⅱを買ってきてしまって…。だって一緒に卒業旅行に行ったやつが面白いって言うから…。結局昨日は一日中世界樹の迷宮をやってました。ちなみにメンバーは、ダークハンターのまーりゃん(ToHeart2)、パラディンのシャル(Quartett!)、ソードマンの冬子(CROSS†CHANNEL)、ドクトルマグスの伸恵(苺ましまろ)、メディックのいちこ(まじかるストロベリィ)となっています。はまりますね、これ。ドラクエ3のキャラを自分で作れるのが大好きだったので、これはストライクでした。ただ、噂で知ってはいましたが、難易度が高め…。序盤は少しくじけそうでした。ぬるゲーマーなので。パラディンの全力逃走がなければ何度ゲームオーバーになっていたことか…。

そんな訳で昨日は遊び倒してしまったので、今日は朝からWEB研修をしているわけです。もう課題は終わりそうにないので、さっき確認テストだけ先にやってしまいました。85点75点75点だったので、まあいいんじゃないでしょうか。あんな簡単な4択ならもっと点を取れと言われそうな気がしないでもないですが…。

以上、更新が止まってから今日まででした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿