BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

新シリーズ

2007年02月04日 12時56分10秒 | アニメ
Splash Star がいつのまにか終わり、Yes!プリキュア5が始まりました。1話の時点ではなかなかいい感じ?

今までのプリキュアはどのシリーズも最初の5話くらい見てやめてました。ただ、どれもオープニングが好きなんで歌は覚えてカラオケで歌ったり。今回のオープニングもカラオケに入り次第歌うと思います。

Yes!プリキュア5はタイトルからも分かるとおり、今までの「ふたり」を崩してプリキュアが5人います。なんか戦隊物とか東京ミュウミュウっぽいですね。にしても変身するとき「メタモルフォーゼ」ってどうなんでしょう?

今回の雑魚敵はおそらく「コワイナー」。そう言ってるように聞こえましたが違うかもしれません。ザケンナーとかウザイナーとか、こいつらのネーミングセンスは結構好きです。

そして今回のプリキュアは、キュアドリーム・ルージュ・レモネード・ミント・アクア。Splash Starのプリキュアよりかは覚えやすい…いや同じくらいですかね。初期のブラック・ホワイトのように分かりやすく覚えやすい方が人気が出ると思うのですが。
一番期待しているのはキュアレモネードです。というかうららですね。ロリ・金髪・ツインテール。まあ王道ですね。アイドルって設定も結構好きです。

まだプリキュアも1人しかいませんし、面白いかどうか判断しかねますが、これからに期待ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿