BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

3日間のあれこれ。

2007年08月05日 22時21分05秒 | Weblog
3万円持って東京へ向かいました。まず金曜日。
13時頃宿泊地のコミコミ宅へ到着。その後シングルとかするために池袋へ。来水美樹とか魔人健太郎とか購入。そしてアリス4が1箱5000円という地元じゃ考えられない安さだったので思わず購入。その後にフィアッカのシングルが1枚3000円ちょっとだったので2枚購入…。あれ?もう1万円しか残ってませんよ?初日の前半だってのに…。
でもってちょっと財布を心配しながら買った箱を開けることに。なかなかいいレアが出ず、ハズレだったなと思ったらなんと碧のたぬき!!これだけで当たりだ!でも、他がしょぼいな…と思っていたら蘭のコンバ前とコンバ後が1枚づつ!!かなり当たりでした。
で夕方から公認とウィークリーへ。公認の方は最近組んだ花宙で挑んだのですが、1度も勝てずに惨敗…。やはり東京のレベルが高かったのか、僕のレベルが低かったのか…。両方だと思います。
これはあかん!ということでウィークリーは使い慣れている日単で。結果は2勝2敗でそんなにボコボコってわけでもなかったので、やはり僕には日単しかないなと思いました。
そして再びコミコミ宅へ戻ったのは11時半。眠いっちゅうねん…。

土曜日。朝は一人で幕張・パルシティへ。たまたまパルシティの開催期間と僕の東京滞在期間が重なってくれたのが幸いでした。
目的はもちろん配布されるルカリオ・ミュウ・マナフィ。ソフトもしっかり3本用意したので3体とも個体値選別しますよー。
それにしてもメチャクチャ、いやくちゃくちゃ混んでましたね(くちゃくちゃ=メチャクチャの上位的表現。リトバス参照)。一番混んでるアトラクションなんて待ち時間何分を超えて、並べもしない状況でしたよ。いつ入れるようになるのか聞いていた人に対して「夕方見に来てください」って言ってましたよ。10時に。
それとその次くらいに混んでいたのがフードショップ。限定ジュースとかあったらしいですが、さっさと諦めました。
ポケモンの配布は1時間ごとだったので暇な時間はステージを見にいってました。歌にあわせて踊ったりしてました。凄い楽しそうでした…!一緒に踊りたかった…!さすがにこの歳にそれは恥ずかしかったので自重しましたが。
そしてポケモンセンターで御土産を買いました。それによって残金がついに6000円…。帰りは新幹線が使えなくなりました。
午後は公認へ。日単で出て、これも2勝2敗くらいでしたかね。
この日は夕方頃地元からしゅれねこと紅チキンが到着。GPに向けて調整調整調整…と思いきや、なぜかメルブラ大会へ。ひたすらメルブラをやってました。僕はひたすらマンゴーカルピスを飲んでました。…メルブラなんて出来ねぇよ!!琥珀で適当に箒ぶん回して植木鉢投げまくってました。ガードって何ですか?シールドってどういうものですか(帰ってからきいまさんのところでそういうボタンがあったのを思い出しました)?

そして今日、GP本選へ。しかし、昨日の影響で皆グダグダ…。一番最初に寝てひたすらマンゴーカルピスの飲んでただけの僕ですらだるかったです。一番ハッスルしていたコミコミは誰が見ても大丈夫じゃないだろうという状況で、今日は休むのかとさえ思いました。
本選の結果は3勝3敗。どうしても5割の壁が越えられません。一応軽く内容を書くと、

使用デッキ:日単
1戦目:宙単
コーティが新しい方のタタラでアグレッシブを得て殴ってくるデッキでした。コンバされる前に結構デッキ差がついていたので、コンバされてからはチャンプとかして勝ち。あと拉致とかされましたが、それは令呪で。
2戦目:雪単
レイチェルエンドしたらあゆ不幸からフィアッカ。無理…。頑張りましたが、伊吹が全く止まらなかったのと、最後ラピスのせいでつめられなくて負け。ラピス警戒で亜沙を前に出しておけば負けませんでしたが、そこまで頭は回りませんでした。前に出しておくと点は多くくらう状況でしたし。
3戦目:月単
序盤殴りまくって打点を稼ぎました。かなりの差がついたのですが、中盤アルクで打点を返されはじめ、ハッチャンなどからカウンターされまくり、ギリギリひっくり返されて負け。
一番の敗因は、麻弓にフォワードをつけてアルクを止めようとしたところ、夢でフォワードを消されて一方されたことですね。完全に頭にありませんでした…。あとひたすら弓を撃たれてハンド的にきつかったのも。あっちにはセラニアと夕菜もいましたし。
4戦目:月単
こちらはカウンターではなく普通の動きをしてくるタイプでした。最初にすもコロ対応令呪で不発にしたのと、終盤菅原と言峰を知絵で止めたのが決め手で勝ち。
5戦目:花雪
回復とか逮捕をグラバスから打ってくるタイプのデッキでしたが、肝心のグラバスがなかなか登場せず、序盤の打点差を守りきって勝ち。
6戦目:星日
最終戦。普通にカレイドの分が返せなくて負け。最後は打点的には何とかなるものの、デッキが2枚だったので対応スカッドがどうにもならなくて負け。ルビーを相手にするとよくある事ですよね。

というわけで3勝3敗。5割の壁は越えられません。それではそろそろ疲れたので最後のコメントレスで。
>朱さん
Sound Horizonは超好きですよ。ただ、オタク向けでは意味が…。
残りの人たちはスキマスイッチくらいしか分かりません。そのスキマスイッチも名前くらいしか…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redhill)
2007-08-06 06:21:23
個体値選別とか知りませんwんなだるい事はしませんよ
あ、ヒコザルとヒンバスあったらくれません?
返信する
Unknown (紅チキン)
2007-08-06 20:38:48
色々とお疲れ様でした
返信する
琥珀 (きぃま)
2007-08-07 00:12:02
2B>2C>C>JC(ジャンプ)>A>B>JC>A>B(>DC(ダッシュ)>投げ)なんか良いかと。
もしくは、
2B>2C>C>JC(ジャンプ)>A>B>JC>A>B>C
のが簡単かもです。
琥珀使いでないので分かりませんが・・・
返信する
Unknown ()
2007-08-08 19:59:20
隠れオタクでいたいならがんがるんだ!

むしろ、歌いに行かないと言う選択肢

飲みだけいけばいいと思うよ



ザ・サード(アニメ)とか見てなかったか、超飛行少年はOPやってたぉ



土曜休みになったんで大陸ウィクリに参加しにいきやすわ









蘭で

返信する

コメントを投稿