10階の窓から

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

正月休み

2017-12-29 07:52:21 | 日記

もう リタイア組は 正月は区切りの時であります。

大掃除をして、 きちんと正月を迎える。

心構えは そうです。

一年間を反省し、 生きている喜びを 来年に繋いで行く。

それが、リタイヤ組のやり方ではないのかな。

とは思っていても、 寒いから、 今日は用がないから、

などと 怠ける癖を 着ける。

これが 問題。

でも私は たまのい日くらいは 多めにみてよ。

そういう精神で やって来た。

これからもそうしよう。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょび)
2017-12-29 21:54:06
リタイヤしてからは近辺の山城跡探しや、足を踏み入れたことのないところを散策したものですが、その頃からカメラを持って歩く楽しさに目覚めました。
今は何でしょうか・・・ 一日の区切りの意味でも、ブログの更新でしょうか!
妻は疲れた疲れたと言いながら、こま鼠のように何かをしています。 それを横目に見ながら自分のペースで生きるのもストレスになりますよ(-_-;)
返信する
Unknown (あぶ)
2017-12-30 08:55:52
一人に慣れたせいか、来客があると 日帰りなら良いのですが、 泊り客は疲れますよ。
今は 仕事をし、植物達と遊んでいます。
それが ベストだと思っています。
返信する

コメントを投稿