10階の窓から

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

遂に 芽が

2018-05-06 07:40:24 | 日記

待望の芽が出で来ました。

3本です。 一本は茎が出ていますが、二本は 土が盛り上がっている。

大きな芽なのですね。

今度は 大切に 育てていこうと思っています。

品種はアデニュームアラビカです。

私の好きな 茎が ぷっくり したものです。

想像すると、面白い物です。

シバの女王は まだ出てきません。

バオバブは まだ 蒔いていません。

6月になったら蒔くつもりです。

こんな形のものが ニョキニョキ~~~~

う~~~~ん 楽しい!!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょび)
2018-05-06 21:04:43
小さなバオバブのような植物なんですね~ 写真では小振りの鉢の中にでんと居座っていました。
これがあればバオバブは蒔かなくても良さそうですよ!

Unknown (あぶ)
2018-05-07 07:31:32
別名 砂漠のバラ なんだそうです。
まだ 顔を見せません。8本全部出た。
これは奇跡です。4種類注文したのです。
全部でたら どうしよう~~~~

コメントを投稿