元マリンちゃん放浪記

残りの人生、自分らしく生きようと、愛犬4匹とともに新たな人生をスタートしました。
徒然な日常を綴ります。

毎度、レオンネタで失礼します!

2008-11-16 20:58:41 | インポート

この頃、ちっとも放浪していないから、タイトル名、変えようかな、、、と思っている今日この頃
レオンちゃんの後姿いったい何をしているのでしょうか
わかりますか、そう、私の膝に抱っこをしているのです。

花火の音に怯えた時、なんか知らないけれど甘えたくなっちゃった時、レオンは抱っこをせがみます。今がその時かな。しかし、重いです私、疑問が有るのです犬って(動物全体でもいいのですが)、自分の体の大きさって、わかっているのでしょうか?レオンは、よその犬に会うと、必ずけんかを吹っ掛けますけんかって言うか、威嚇って言うか、とにかく「うーっ」と唸り、とても友好ムードではないのですその犬が、土佐犬のように大型犬から、チワワのような小型犬にまで唸るのです。小型犬なんかは、レオンの姿を見るなり怯えちゃっているのに。だけどレオンも、ただ威嚇しているようではないのです.怯えながら、威張っているのです.私にはそう見えるのですそれで、話は戻りますが、レオンは子犬のときから、私がずっと抱っこをしていました.でも、大きくなり、体重が増えてからは、持ち上げることは出来なくなりました。マリンが居るとき、私がマリンを抱き上げてると、レオンはうらやましそうに見ていましたっけ、、、マリンが居なくなったら、大威張りで抱っこをせがみます.だから,レオンの頭の中では、自分の大きさは、子犬のときのままなのかな、、と思ったのです。誰か、教えてください

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿