元マリンちゃん放浪記

残りの人生、自分らしく生きようと、愛犬4匹とともに新たな人生をスタートしました。
徒然な日常を綴ります。

うれしい!!レオンの体重が1キロ増えた~!!

2014-11-08 19:14:03 | レオン

レオンの肺と脾臓に腫瘍が見つかって10日が過ぎました

 

獣医さんからのアドバイスは

 好きなものを食べさせてください

 人間のものでもかまいません

 炭水化物は、腫瘍のえさになりますから避けて

 たんぱく質、脂肪をとってください等々

 

その日から、今までの食事に

缶詰1缶をプラス

山盛りご飯だね

食べる食べる

チビワンズもつられて、食べる食べる

(チビワンズには、ちょこっと缶詰お裾分け

残ったのはドライフーズ

まさか、残すとか

「まさかですよ~

僕が、ご飯を残すときは

死んじゃうときですよ」(by レオン)

(これって、飼い主の希望的感想ですが

ほ~ら、完食したよ

まだ味が残っているのかな

お母さん、もう終わっちゃいましたが、、、」(by レオン)

 

こんな食事を続けた結果

レオンは、10日間で、1キロ体重が増えたんです

獣医さんが、びっくりしていました

この状態で、体重が増えるなんて、すごいことですって

レオン、こんな毎日が、一日でも長く続くといいね

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル母)
2014-11-09 18:11:52
レオンすごい~エライね~(^O^)
この状況で体重が増えるって本当にすごいことだと思います。
こういう姿を見せてくれて、ぎゅーって抱きしめたくなります。

お母さんにいっぱい甘えて美味しいものをゲットしてね~レオン^ ^
返信する
Unknown (元マリンちゃん)
2014-11-10 09:30:49
ハル母さん
いつもコメントありがとう!!
北海道から、若いハル君と、ママのパワーが届いたせいかな?
レオンは、驚異の食欲を見せ、穏やかな日々を過ごしています。
本当にありがとうね。
私も、元気づけられています。
返信する
Unknown (トイ母)
2014-11-10 10:06:34
レオンの体重が増えて私もそう嬉しいです~…>_<…

写真のもりもり食べてるレオンを見て笑顔になりました☆
ほんと、少しでも長くこの生活が続いて欲しいですね。
あ~よっかったぁ(*^^*)
返信する
Unknown (トイ母)
2014-11-10 10:11:38
すみません、タイトルにコメントを入れてしまい途中で終わってしまいました笑

レオンの体重増えて嬉しいです~!
もりもり食べてるレオンを見て笑顔になりました(^^)
これからも今のような生活が少しでも長く続いて欲しいですね。

あ~、よかったぁ(*^^*)
がんばれ、レオン☆
返信する
Unknown (元マリンちゃん)
2014-11-10 14:16:37
トイ母様
コメントありがとうございます!!

ほんと、もりもり食べる姿って、いいですよね~。
そういえば、トイ母さんも、
もりもり食べなくっちゃね!!
私の頃には、「2人分食べなさい」と
言われたんですよ。(笑)
返信する
Unknown (トイ母)
2014-11-15 11:44:23
私もレオンに負けないくらいもりもり食べてます!
今までお腹が空かないような時にすいてくるので困っていますが^^;
2人分食べていいなんて言われればどんどん丸くなっていきそうなので用心します笑

アイラブウィートンのランチの味をよく思い出して食べに行きたいねと主人とよく話しています。
ほんとに近くにあったらいいなとつくづく思います!
返信する
Unknown (元マリンちゃん)
2014-11-15 20:37:56
トイ母さん
レオン、相変わらずものすごい食欲見せてくれています。
幸せそうな顔で、食べているのを見ていると、私も、幸せな気持ちになります。

I LOVE ウィートンランチのこと、褒めてくださってありがとう。
最近はね、フィリピンパン(甘~いパン)に凝っています!!

是非ご予約の上、お出かけくださいませ。(笑)
返信する

コメントを投稿