元マリンちゃん放浪記

残りの人生、自分らしく生きようと、愛犬4匹とともに新たな人生をスタートしました。
徒然な日常を綴ります。

マリンがいない北陸旅行記 9

2008-10-13 14:13:08 | インポート

いよいよ北陸旅行も、終盤戦を迎えます

9月1日(月) 昨晩、道の駅「千枚田ポケットパーク」で就寝そのまま朝を迎えると思いきや、旦那さん、またまた迷走癖が出ちゃったんですよねェ夜中中、釣り場を求めて、走り回っていたようです夜明けと共に、釣り開始色々な漁港でエギングにトライするが、なかなか釣れません福浦漁港まで南下し、七尾方面へ.ここで私が、千里浜近くの温泉に入ったとき、サウナで一緒になったおばちゃまから「釣りをやるなら、能登島がいいよ.あそこは釣れるよ」と言われた事を思い出し、旦那さんに進言妙に素直に聞き入れて、能登島に行き先を決定先日泊まった橋(中島町、ツインブリッジ)を渡り、能登島を時計回りに回りましたここでも、あちこちの釣り場でトライするが、駄目そして、フィッシングパークの桟橋で、とうとうやりました待ちに待ったあおりイか、ゲット早速刺身にしたんです。海水で洗ってね。美味しかったですよ1匹釣ったら、乗っちゃって、その後3匹釣れたんですよ)私、安心しましたよ.これで、いつでも帰れるなあって、、、能登島で、いるかウオッチングも出来ましたよこれじゃあ、いるかが何処に居るのかわかりませんよねでも、何頭も居たんですよ

9月2日(火) あおりイかを3匹ゲットした旦那さん、もう次の目的地に移ることにしたそれは、富士山そう、あの日本一の富士山です。そこで毎年秋になると茸狩りを楽しみます。イカの次は茸です例によって高速道路を使わずに、一般道をとことこ走りますこれで、一応北陸とはお別れです

次回は、何処に出没するのかな?またの機会にご報告します


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元マリンちゃん)
2008-10-13 20:38:39
コメント、サンキューです!!
返信する

コメントを投稿