波・雪・食・泉

波乗り、雪板、ついでにラーメンと温泉の記録

22/02/18 春近し

2022-02-18 | 
今日から函館。ニセコ経由で。

朝方うっすら降ったみたい。モンブランの上の砂糖くらい、うっすらと。

ゲレンデ下のトラックが風で若干埋まってる。

この標高でこれなら全然期待していなかったけど、もしかしたらもしかするかも。

並びは2番手、ゲートハイクは一番手。

今日はスピード出そう。抑え気味だな。

いつもより大きくターンするようにローカルラインを恐る恐るドロップ。

あれ?いいじゃん!からーの、ガリッ!!

晴れてるけど、下が分からん!一回軽く転んでしまった。

ローカルはど真ん中。ボトムは大丈夫そう。さすがローカル、いいライン選ぶな。

下がわからないから足に負担がくる。下半分はなおさら。

転ぶような滑りしてたら駄目だなと反省。

シグネーチャー行きたいけど届かなくて、2本目もO沢。

今度は真ん中。ローカルラインよりはマシだけど、底あるわな。

で、さっきフロントサイドターンでコケたから意識してターン。

上手く言えないけど、膝使えて安定したターンになったと思う。

サーフィンもそうだけど、コンディションがいいとスキル不足を隠してしまうからな。

こんなコンディションでも上手に滑れるようにならなきゃ。

3本目、シグネーチャーに届いた。しかも、ほぼファースト。

案の定深い。悪くない、いや、いい。

満開とは行かないが、スピードコントロールすると楽しいレベル。

フロントサイドターンも後ろ膝を内に入れてちゃんと体重をかけてやると安定する事がわかった。

基本的な事だけど、いい面ばかり滑ってたから忘れてたんだろう。

身体がきてる、やや満身創痍。

下半身は今日のスノーボードと昨日のサーフィンで、上半身は昨日のジムで。

これで上がろうかと思ったけど、シグネーチャーもう一回行きたくてゴンドラ乗車。

やっぱりよい!

ラインはまだ取れる。

もう一本って思ったけど、潮時か。




下から見たシグネーチャー。

今年シーズンもあと何回来るか。

今日から日本海側荒れるらしい。

が、日差しが力強い。

春は近い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22/02/17 ムフウコシハラメ... | トップ | 22/02/19 SEンチュリーマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事