波・雪・食・泉

波乗り、雪板、ついでにラーメンと温泉の記録

20/07/08 Bonga perkins model 9'1" M2

2020-07-08 | 
予想では風と天気が悪いけど、スモールではなく波はある。

ボンガ乗れそう。

5時過ぎに、出発。


厚真はオン強し、だらだらな腰。

シカに移動。こっちはキレイに入ってる。
7時45分入水。

最初の1時間は楽しめた。
リップに当てたりね。

その後、波は来るけど、消えたり、乗りしろがなかったり。セットを狙ってなんとか。

当て込みを狙うってより消えそうなセクションをいかにして乗り継ぐかって感じのライドが続いた。

それでも当ててスープで、帰ってきたりできた。最近、当て込み意識してるせいか、角度が前よりついてきた気がする。前回、インピンで上手くいって、今日ボンガで、やったら当てた後が軽い。ボンガはやはりやりやすい。

そんなこんなで170分、疲れて上がった。
サイズは結局、腹あったんじゃないかな。

しかし、ボンガ楽しいわ。
薄く軽い、レール持ってターンする時本当に薄いの感じる。
そして、面があって走り出した時の感覚が好き。 

いい板は?って聞かれたら間違いなくインピン!って答えるけど、好きな板は?って聞かれたらボンガ即答だね。

今日から3ミリ。いーわー、軽いわぁ。
ゴムがのびーるねぇー。
ラッシュ無しでちょうど良かった。
早く短いウエットのシーズンにならないかな。

サーフィンは今日も最高だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20/07/05 波があれば乗らな... | トップ | 20/07/11 Tandem ride »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事