波・雪・食・泉

波乗り、雪板、ついでにラーメンと温泉の記録

20/07/05 波があれば乗らなきゃだ!

2020-07-05 | 
先週金曜チェック。、土日共に朝から風強く、天気悪く、波もイマイチっぽい。

もしかしてだけどーもしかしてだけどー、
戸井立つかもって思って、板持って函館へ。

結果惨敗。

戸井はさざ波。

写真は漁港だけど
女那川はインサイドでドーーンって。

そんな時、

シカに来たよー
面クリーン モモ〜腰
板出ずらそうだけどテイクオフの練習日和かもー

ってラインが・・・

わなわなわなわな・・・!!!
ま、しょうがないね。

で、日曜帰ってきて、
水曜日夜、三男骨折入院の為、急遽函館へ。
で、金曜帰ってきて、
土曜朝起きてチェックしたけど、クソ。
ジム行って終了。

で、今日は丈も行く。
今日もクソだけど、昨日よりは綺麗なクソだと思う。

7時過ぎに到着。

弱オン、ヒザ、曇り、クソ。

7時20分入水。
丈はもう入っている、奴の今日のアイテムはモデルT。

最初の30分くらいは、乗るんだけどさ、暇。
そんな波。

ま、その後も特筆するような事もなく・・・。

今日は、波のサイズ的にもパワー的にも板が動かない。
俺はやっぱり板動かしたいタイプなんだよねって丈に言ったら。

「板が動かないなら板の上で動けばいいじゃん。」

さすが、板の上で回転する男、マカハスタイル。


2時間のって休憩。丈は上がるって話だったんだけどモデルT乗ってみることに。

9’6あるんだけど長さは感じない。
ノーズ細いからパドルの初速速い。
思ったより動く、ピボットでね。
丈にクラシカルの神髄わかった?って聞かれたけど

わからん!!  でも、初速速くて波取るのはいいわ。
面あったらどうしていいかわからんな、多分。

30分モデルT乗った。

ここで丈は終了。

俺は、波的には終わってるけどやり足りないので、入水。

30分もすると、おやおや?
サイズがちょっとあがった?
そして、面が良くなった?

いやー、こっから良かった。

セット、コシハラになってさ、いいのよ。

なんと、

ボトムターンから狙って当て込んで、返してもう一回当てて、スープで帰ってきた。

IN THE PINK! いいわー、この板何でもできるね。

このテイクオフで、このパフォーマンス。すげーわ。
その前までは、この板にはちょっとサイズ大きいかもって思ったけど関係なかった。

俺やっぱ板動かしたい。

でも、ボンガ乗りたくなったさ。
この前から乗りたい。今日はスモールだと思ったから持ってこなかった。
ボンガもだけどDT3も乗りたい。

つーか、ある程度のサイズが欲しい。

今日は5/3で入ったけど暑かったわ。
今度は3mmで入ろーーっと。

この前もそうだったけど、今日も干潮で波が良くならなかった。
なんでだろう、引きすぎなのかな。

水曜日、休みだ! 海行くぞ!!

いやー、最後もう一ラウンド入って良かった!!
やっぱ、波があれば乗らなきゃ!だね。
晴れ間ものぞいたしさ。

そうそう、今日は120分、15分休憩、30分、15分休憩、110分とかなり入ってた。
んで、肘に違和感。

サーフィン、サーフィン、サーフィン。
最高だ。

波さえ乗れれば、何もいらね。マジで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20/07/05 SUみれ | トップ | 20/07/08 Bonga perkins mod... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事