波・雪・食・泉

波乗り、雪板、ついでにラーメンと温泉の記録

2023/01/22 経験知

2023-01-22 | 
今日の代車はADバン。

乗用は運転楽だね。滑っても対応しやすいし、ひっくり返る心配もない。

荷物積んだり使い勝手は軽バンの勝ちだけど。


5:50出、7:30着。

7:55には並んだけど今日は混んでて写真の順番。



下は昨日のトラックにさらっとって感じ。

問題は上、気温が低くて風が強かったからあるところにはあるはず。


まずはゴンドラ、トップリフトはまだ動いていないから一本落とす。

スキーヤーズライトのラインからゴン下へ。

ライトはこんもり吹き溜まってるけど、見えない。

ゴン下はガリっている。

ま、でも浮くところは浮く。


もう一本、リピート。

俺の好きなダイナミック脇、トラックあったけど攻めた。

最後の最後、刺さり系で転んだ。

シグネーチャーでの骨折を思い出した。

あの時と同じ、刺さった瞬間「あっっ」って。

骨折の時も、ちゃんと受け身とっていた事が今回分かった。

縦に行くから、首守って(骨折の時は速すぎて首着地しなかったけど)から

右足用意してってね。ま、前回はスピードがスピードだったから・・・



ゴンドラ乗り場に行くも、混んでいらっしゃる。

チケットの時間もあと10分で更新。

視界も悪いし、ウェイティングだな。

ダラダラリフトに乗ってロッヂでウェイティング。

一昨年はここでウェイティング多かったなー。

他のリゾートはトップリフト動いているんだよねー、ウチも時間の問題だと思うんだけど・・・。



動かない。



30分くらい粘って、車へ。

帰ろうかと思ったが、車で暖を取りながらスマホで運行状況をチェック。

すると、待機調査中から運行待に変わった。


よーーし再出動!!


それにしても、ゴンドラ混んでる。

トップリフト乗車。

そして…ゲートは…開いてます!!


もちろん行きますよーーー。

光量が少し増え、見やすい。

板が飛んでくような強風だけど・・・・。


O沢だな。それにしても木が多い。

もうちょい積もらないかなーーー。

そして、素人の団体も多い。


真ん中ちょい奥から、真ん中の王道ライン。

木々を抜けて真ん中行ったらありますよーーー。

溜まってますよーーー。



素人のトラック何本かあったけど、このスピードは声出ますよね。



当然、長い距離取れないけど、やっぱいい。

やっぱ、ここ。


こんなスピードで締まりパウダー食える所ねーわ。


おれ、パウダージャンキーじゃねーわ。

ニセコジャンキーだわ。



シグネーチャーからのトラックがある事も確認したが、

ゴンドラの込み具合と天候を見て終了、11:00。



今日は寒かった。

今日、膝なしで滑ったんだけど、膝の動きはOKなんだけど、寒い。

膝が冷えるわ。

身体も今日は冷えた。

明日から最強寒波が来るらしい。

水曜の休みはがっちり着こもう。



寒い繋がりでもう一つ。

寒いとGoPro全然だめね。

一本目、うんともすんとも言わないからリセットかけた。

二本目、録画途中でバッテリー切れ。

カバーでも作らんとダメかな。



雪が足りないって言っているけど、比較が去年になっているな。

去年と同じようなのを求めてたらダメだな。

人も多いし。

今年は今年。その時楽しめる最高を求めましょう。



O沢の最後、左足モモけっこうキテタ。

ブーツ緩かったせいもあるけど、トレーニングが足らんな。

でも、こんだけトレーニングしても足りないって・・・

転勤してからも体力維持できるかな、自信がない。

フラットキャンバー履いて、ここ全開で滑れるかな。




帰ってきて13:30にチェックしたらゴンドラも止まってた。

やっぱ天候下り坂だったんだな。

いい時にO沢行けたわ。

粘って正解!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23/01/21 ワタシハココニイ... | トップ | 2023/01/25 寒いし、走らな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事