土日、函館ステイで月曜ニセコ経由で帰る予定だった。
が、台風級の低気圧が来て絶対リフト動かない。なにせ北海道に等圧線12本!!
リフトどころか無事に帰れるのかって話。
日曜夜帰ろうかと思ったが、もうすでに酷くて、なんかあったらと思ってやめた。
月曜7時に出て、下道で中山峠を避けて約9時間。とりあえず、日が沈む前に帰れて良かった。
八雲から室蘭までホワイトアウト。
東室蘭過ぎてからは晴れ間も出てて安心して運転できた。
月曜夜からは雪が酷く、札幌はJRどころかバスも全休。
先日排雪の終わった環状ですら1車線になった。
ゴミ収集車は20時回っても集めてた。
ニセコは月曜、ほぼ全休。
昨日はクワッドともう一本のみ。
今日は、最高でO沢上から下までパウダー、最悪で見えない動かないって感じ。
8時着、激しい降雪。
そして、ゴンドラ低速運転&山頂ゲートクローズ。
正直、ちょっとホッとした。
今日、ゲート越えるの怖い。ま、O沢はいいけど、シグネーチャーはリスク高い。
開いてると行っちゃうから。
雪は小降りになったが、ゴンドラ山頂駅から視界不良。
コースは気持ちのいいパウダー。風に叩かれて走る系。見えないけど。
こりゃ、クワッドで回した方がいいな。
ダイナミックコースのスキーヤーズレフト、久々に滑った。斜度があり良い。
競争率高いけど。
何本滑ったかな。ダイナミックの左右脇を楽しんだ。
やはり俺は右が好き。完全にロデオパウダーだけど。
ついに、ゴンドラも運休。
10時過ぎクワッドも並び始めたので上がることにした。
クワッドからの視界。良くはない。
今日、上空は若干太陽が見えた。光量も多かった。
荒天だったけど太陽は春の準備万端。
多分、明日には風も収まってTHEだろう。
全部食われるだろうな。
俺、明後日休みなのに・・・・・
そして明後日から暖気が入る。
今日滑りながら、こういう柔らかい雪質は今シーズン最後だろうなって噛みしめながら滑った。
ところで、なんで風紋でオーリーすると必ず着地の所の風紋がお迎え系なんだ?
間隔がもうちょっと近いか離れるかだと楽しいのに。不思議だ。
前回の反省を生かし、終始膝内側で滑ってみた。
調子いいわ、荒れてる面も安全に綺麗に抜けれる。
この道30年、まだまだ伸びしろがあるな。
が、台風級の低気圧が来て絶対リフト動かない。なにせ北海道に等圧線12本!!
リフトどころか無事に帰れるのかって話。
日曜夜帰ろうかと思ったが、もうすでに酷くて、なんかあったらと思ってやめた。
月曜7時に出て、下道で中山峠を避けて約9時間。とりあえず、日が沈む前に帰れて良かった。
八雲から室蘭までホワイトアウト。
東室蘭過ぎてからは晴れ間も出てて安心して運転できた。
月曜夜からは雪が酷く、札幌はJRどころかバスも全休。
先日排雪の終わった環状ですら1車線になった。
ゴミ収集車は20時回っても集めてた。
ニセコは月曜、ほぼ全休。
昨日はクワッドともう一本のみ。
今日は、最高でO沢上から下までパウダー、最悪で見えない動かないって感じ。
8時着、激しい降雪。
そして、ゴンドラ低速運転&山頂ゲートクローズ。
正直、ちょっとホッとした。
今日、ゲート越えるの怖い。ま、O沢はいいけど、シグネーチャーはリスク高い。
開いてると行っちゃうから。
雪は小降りになったが、ゴンドラ山頂駅から視界不良。
コースは気持ちのいいパウダー。風に叩かれて走る系。見えないけど。
こりゃ、クワッドで回した方がいいな。
ダイナミックコースのスキーヤーズレフト、久々に滑った。斜度があり良い。
競争率高いけど。
何本滑ったかな。ダイナミックの左右脇を楽しんだ。
やはり俺は右が好き。完全にロデオパウダーだけど。
ついに、ゴンドラも運休。
10時過ぎクワッドも並び始めたので上がることにした。
クワッドからの視界。良くはない。
今日、上空は若干太陽が見えた。光量も多かった。
荒天だったけど太陽は春の準備万端。
多分、明日には風も収まってTHEだろう。
全部食われるだろうな。
俺、明後日休みなのに・・・・・
そして明後日から暖気が入る。
今日滑りながら、こういう柔らかい雪質は今シーズン最後だろうなって噛みしめながら滑った。
ところで、なんで風紋でオーリーすると必ず着地の所の風紋がお迎え系なんだ?
間隔がもうちょっと近いか離れるかだと楽しいのに。不思議だ。
前回の反省を生かし、終始膝内側で滑ってみた。
調子いいわ、荒れてる面も安全に綺麗に抜けれる。
この道30年、まだまだ伸びしろがあるな。
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