てくてくデュエルマスターズ

主にデュエルマスターズに関することを書いていく、
福岡のDMプレイヤー、テケテケのブログです。

お久しぶりです!

2011-07-25 00:17:54 | DM大会レポート

最終更新が1月だった(
これからもマイペースで更新していきます!w

ファイヤーボール

使用デッキ:青白黒緑超次元

1回戦:青白黒超次元 ○
相手先行のゴーストタッチで手札のライフが切られなかったのでブーストとドローでハンデスに負けないように展開。
サイキッククリ並べつつギャラクシー立てたところで残り時間が少ないってアナウンスがあったので焦って殴りに行くと徐々に形勢が逆転して不利になる。
しかし相手も時間少なくて焦ったのかシールドを割にきたのでトリガーサーファーで返して勝ち。

2回戦:白黒緑超次元 ○
相手がハッスルキャッスル引けてなかったので順調にブーストドローが進む。
そこからサイキッククリを並べるもオルゼキアで返されてさらにハッスル→ギャラクシーでかなり対処が厳しい状況に。
ランブル立てて突破を狙い、覚醒したところでため込んだクリーチャーで一気に攻撃。
そのまま押し切って勝ち。

3回戦:青白黒赤超次元 ○
1戦目と同じような展開。
今回は時間にも余裕があったのでセツダン+タイタンで回していってサイキッククリ並べて殴りきり。

4回戦:赤黒緑Mロマノフ ○
相手トリッパー→進化の化身で順調な流れだったけどデッキ内にMはおろかイダすらいないw
これでかなり時間もらったので適当にビートを凌いで勝ち。


ということで優勝でした!
久しぶりだったけど結果が出て良かったです。
モチベーション自体が高いのでこれからもちょくちょく大会に出ていきたいですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優勝おめでとうございます (あんじ)
2011-07-25 11:48:26
久々の大会で優勝とは流石ですね~
また会ったときはフリーしましょう^^
返信する
Unknown (テケ)
2011-07-26 19:17:01
>あんじさん
お久しぶりです。
ありがとうございます!
またお会いできるのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿