てくてくデュエルマスターズ

主にデュエルマスターズに関することを書いていく、
福岡のDMプレイヤー、テケテケのブログです。

プロモが・・・

2007-04-24 22:17:52 | 日記
パパッチさんのとこを見るまで知らなかったんですが、既に変わってるみたいですねぇ。
結局プロモラッキーは勝てなかったり、優勝しても貰えなかったりで1枚しか取れなかった(’A`)

【デッキとか】
そろそろ新しいデッキを組みたいんですが、思いつかないです(´・ω・`)
新弾が発売されるまでは既にあるデッキで楽しむしかなさそうですね。

デミゴルンは難しい。行き詰まってます。

申し訳ない

2007-04-22 23:15:44 | 日記
最近はDM自体を殆ど触っていなかったので更新できなかったんですが、
今日の大会に参加したらDM熱も上がってきたので、これからは少しずつですが更新頻度も上がりそうです( ´∀`)

とりあえず、今日は結果のみ。

使用デッキは青白黒ガーディアン

1回戦:赤白緑黒WS パパッチさん ○
2回戦:青白黒ガーディアン Yさん ○
3回戦:赤青黒緑茄子グール ○
4回戦:青赤緑ドラゴン ○

結果は優勝。
ポッピラッキーが貰えなくても何ともないz(ry

回らん

2007-04-11 23:06:01 | 日記
デミゴルンを使うためにデッキを組んで回してみたんですが、1勝も出来ませんでしたorz
いや、デミゴルンは活躍するんですよ。1枚積みの水剣とかガルクライフをサーチできて凄く便利。
ですが自分のデッキ構築力がないせいか、全くデッキが回らないという・・・

悔しいのでももう少し調整してきます(´・ω・`)

【他のデッキ】
邪魂ザンジバルに偉大なる恵みを入れてみました。
以前から墓地回収が欲しかったんですが、このカードなら「墓地→マナ→大地でバトルゾーン」の流れで墓地回収が可能になりますし、何より邪魂との相性が素晴らしいです( ´∀`)
今のところは1枚しか入っていませんが、スペースが見つかればもう少し増やす予定。

封魔デミゴルン

2007-04-10 21:24:33 | 日記
結構、強いんじゃないかなぁとか考えてます。
よくこのカードと比較されているクリスタルメモリーやギガホーンと比べてみると、

利点
・ギガホーンと違い、呪文やクロスギアもサーチできる。
・パワー3000のクリーチャーとして場に残る
欠点
・サーチしたカードを相手に見せなければならない
・大地の効果で場に出しても効果が使えない
・文明が水

こんな感じでしょうか?

インフィニティが主体のドラゴンだと入れるスペースが無いかもしれませんが、インフィニティを採用しない、又はインフィニティを主体としないドラゴンデッキなら採用する価値は十分あると思うんですよねぇ。

例によって(?)自分は殆ど使ったことが無いので、試しに使ってみますね( ´∀`)

恐ろしい

2007-04-09 22:24:59 | 日記
昨日、CGIで赤緑ドラゴンを回してきました。
自分が連ドラを使うと、よくインフィニティが1ターンで場を離れたり、バルガゲイザーの効果が2~3回連続で外れたりするんですが、昨日は特に酷かったです。

こちらの回りはルピア→バルガゲイザー→インフィニティという理想的な回り。
早速バルガでシールドを割に行くと(※当然、アタックトリガーは失敗です)トリガーサーファー。これはなんとか持ち堪えるも、返しのターンに相手の万力。これによってインフィニティとルピアが早くも退場。
その後も3枚のトリガーを踏み、結局バルガの効果は一度も決まらなかったという(’A`)

ドラゴンと鳥以外のカードは12枚まで減らしたんですけどねぇ。
「連ドラを使うな」ってことなのか?

DR

2007-04-08 22:13:48 | DM大会レポート
今週は参加できましたよ( ´∀`)

ファイアーボール
スイスドローの4回戦。使用デッキは赤緑ドラゴン

1回戦 赤緑ドラゴン
じゃんけんで勝ち先攻を取る( ´∀`)
こちらはフェアリーライフ→ルピア→インフィニティと理想的な回りを見せるも、相手もフェアリーライフ→青銅+フェアリーライフ→ルピア→バルキリーと回っている様子orz
バルキリーでサーチしてきたのはバルケリオス。G0でバルケリオスが2体出てきて一瞬「なんで相手の場にアーマードドラゴンが1体しかいないのにG0使えるの?」とか思ったが、なるほど。こちらの場にインフィニティがいるのでそれで発動条件を満たしてしまったようで(’A`)
最後は相手のバジュラズテラが光臨して終了。

2回戦
不戦勝

3回戦 白緑セラフィム
こちらはチッタ→青銅→グレガリゴンと繋ぎ制圧開始。
そのままバルガゲイザーも加えて相手クリーチャーを殴り、大量にドラゴンを並べる。
後は一斉にシールドを割にいって勝・・・

最後のシールドからアポカリプスデイ

こちらのドラゴン6体が墓地へorz
そこから相手はマルディス等を立てて場を固めるも、こちらはトップデックインフィニティ。
後は毎ターン引いたカードを召喚→プレイヤーアタック。を繰り返していると相手のブロッカーが尽きて勝利。

4回戦 赤黒白青除去グラディ
相手はキーンをペトローバで強化してくるも、こちらはバルガゲイザー→インフィニティの回り。
ブロックされても死なないので構わずバルガで特攻してドラゴンを展開していく。
そのまま物量で押し切って勝ち。


結果は3-1で3位。
プロモ赤鳥が貰えました( ´∀`)

ううむ

2007-04-07 23:39:17 | 日記
赤緑ドラゴンを弄ってみたんですが、フレミングを積むスペースが無くて困ってます(´・ω・`)
ヘリオス2枚ってのが多すぎる気もするんですが、1枚じゃ不安なんですよねぇ。

・・・っと。そんなこと考える前にまずはザークピッチを集めないといけませんでしたね(笑
まだ1枚も持ってないですから(’A`)

それから今週も大会があるようです。
今度は寝坊しないようにしないと
先週、参加できなかった分も楽しんできます( ´∀`)

極神編

2007-04-06 23:30:41 | 日記
ぷらむさんのとこから恐ろしいバトンがきていました。

□私が思う貴方バトン
●ルール
・正直に書く事
・お世辞は必要ありません
・エンドレスバトンなので止めないで下さい

1.誰から回ってきた?
2.その人と初めて会った時の印象は?
3.その人を色で例えて下さい
4.その人の好きな所は?
5.その人の嫌いな所は?
6.その人を野菜に例えると?
7.その人を動物に例えると?
8.その人の事、最初は何歳だと思っていた?
9.このバトンを回す6人を指名しましょう


1.誰から回ってきた?
ぷらむさん

2.その人と初めて会った時の印象は?
vaultのCGI大会に粛清者コントロールで参加して優勝していたのを見て。「スゲーなぁ」と感動してました(笑

3.その人を色で例えて下さい
黒が思い浮かんだ。

4.その人の好きな所は?
日記とかコラムとか面白いところ

5.その人の嫌いな所は?
無いですね。

6.その人を野菜に例えると?
コーン

7.その人を動物に例えると?
シマウマ

8.その人の事、最初は何歳だと思っていた?
15~16歳くらいかな~と。

9.このバトンを回す6人を指名しましょう

お好きな方どうぞ


【DM】
極神編の情報が出てるようですねぇ。
「神」(ゴッド)やらボルメテウス・武者・ドラゴンやら、何だか凄いことになっているようで(笑

とりあえず、レインボー復活は嬉しいところです( ´∀`)
今度はまともなコストで出て欲しい。

寝坊

2007-04-01 22:50:59 | 日記
CDP2で再録されたキングアクアカムイですが、その影響か評価か上がってきているようですねぇ。
DM vault様での評価指数も上がって上がって現在2.6(笑
ファイルにすら入れてないアクアカムイですがたまには使ってみますかね?

【大会】
タイトルにもありますがやってしまいました。
大会には間に合わずorz