バリとゾウとゴンッ

日々の能書きダラダラと。
あれやこれや綴ります。

2月22日(土)のつぶやき

2014年02月23日 05時19分33秒 | 政治

ソチ冬季オリンピック・スキーハーフパイプ、新潟県南魚沼市出身の小野塚彩那選手、銅メダルおめでとう!凄い!エクストリーム系の競技で日本女子がメダルを獲得するのは並大抵じゃない。欧米が強いから。南魚沼市、魚沼市、湯沢町のスキー場の活性化にも大貢献だよ!さあ、皆で祝福に滑りに行こうぜ!


ソチはまだ競技が続き日本人選手も挑む。がんばあ~れ!そんでこれまでを振り返り印象深いのは上村愛子選手の勇姿、レジェンド葛西紀明氏の闘志。そしてやはり浅田真央ちゃんだよ。何か全てが輝いていた神々しいオーラで。そして終わった時に全身が金メダルに見えた。マジ凄かった。曲も良かったなあ。

1 件 リツイートされました

エリック・カルメンEric Carmen / All by Myself (Album version): youtu.be/m095v6rjX60 @youtubeさんから 若い頃よく聴いたエリック・カルメン。浅田真央ちゃんのフリーの音楽、ラフマニノフの影響を感じる名曲。


「PM2・5で米軍阻止」 中国少将、ネットで批判も - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/world/news/140… 完全に狂ってる。これが国をしょってたつ役人の姿なのか。国民が不憫だね。北朝鮮とやってることとさして変わらない。「吏は民の雇 民は国の元」(河井継之助)


話に聞くと、関東甲信の未だに大雪の残る地域は、歩道除雪まで手が回らない様子。なので、道路上を歩いたりと、かなり危険にさらされているらしい。新潟県、県内市町村(特に長岡市。森市長は全国市長会のトップだろう!)は、様子を聞いて、歩道除雪車、除雪機等での協力を至急すべきではないのか。

1 件 リツイートされました

関東甲信、東北太平洋側地域のビニールハウス、畑の被害がかなり深刻らしい。これも新潟県、県内市町村の農業耕作者等が雪対策の技術指導等を協力すべきではないのか。この先の事は分からないが、これら地域で絶対雪が降らないとは断言できないのである。「常在戦場」だろう。


「天空のクラフトフリート(OS)」 スマホゲーム初!艦隊アクションゲーム パーツを組み合わせて自分だけの船を作り上げ、まだ見ぬ世界へ飛び立とう!基本プレイ無料!! gw1.soen.do/cc/vUe5sX3V #天クラ [ソエンド PR]


「サンキューセール」終了まで、あと、6日間ですよ!この時を逃さずに。山ほど、箱買いしましょうて皆さん。 goo.gl/ugCpuA


@netcore_jp フォローどうも。ブログ「歴史を刻め!」butabooks1975.blog.jp Youtube「Jungka N」 youtube.com/watch?v=8emyvr… メルマガ「ポスティンジャーナル」mag2.com/m/0001610260.h… ぜし!

_cffer0yCpIqaKh4H0nQ&feature=player_detailpage


@norikimu  リツイートどうも。ブログ「歴史を刻め!」butabooks1975.blog.jp Youtube「Jungka N」 youtube.com/watch?v=8emyvr… メルマガ「ポスティンジャーナル」 mag2.com/m/0001610260.h… ぜし!

_cffer0yCpIqaKh4H0nQ&feature=player_detailpage


@joeyogawa そうです。自分は、「母べえ」が良かったです。浅野忠信の最後は泣けましたから。「おとうと」がダメだったんですよ。市川崑監督の方が全然いいというか、好きですね。あのムードは独特で、山田洋次監督には出せないだろうし、全く別なものになってしまいますもんね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿