バリとゾウとゴンッ

日々の能書きダラダラと。
あれやこれや綴ります。

ギャオス内藤、信濃一撃ガブリ!恐怖?奇跡のサヨナラIN長岡市悠久山球場

2013年05月30日 19時15分00秒 | 雑記
◆左の写真は、クリックすると拡大してご覧いただけます。

昨夜のニュースで、新潟県長岡市の「まちなか活性化委員会」のメンバーが初会合を開いて○市長も挨拶したとかやってたけど、どうしてあんなに堅そうなおっさん、じさまたちばかりなのかね。若い連中が一人もいない。大林宣彦監督の言う未来人であるキッズたちやファミリーも全然いない。女性も殆どいない。障害者もいない。福島県からの避難者もいない。弱い立場にある親元から突き放されたりしている子供達もいない。などなど。この場に居るべき人々が一人もいない。結局これまで通りの変わらない○市長のお囲いの面子(シルバー世代連中)。そんなんでまちなかが活性化すんのかね。絶対、柔軟で心ときめく斬新な発想なんか出てこねえって。全くお役所のやることだよなあ。いつまで経っても目線が間違ってる気がすんだけどね。市長選で他に候補がいないから○市長に入れた口だけど、まちづくりについて未だに分かっていないよなあ。どう。


*長岡市中心部を通りがかったら、長岡市の斬新な新庁舎「アオーレ長岡」に飾られた中之島地域の大凧が


*今町中之島大凧合戦:2013・6/1()~6/3(月)・中之島大橋下流・刈谷田川堤防上で開催!

上越新幹線のリタイア車両が旧新津市に展示って報道されてたけど、これも新潟県民は寝耳に水って感じ。いつ勝手にそんな話が進んでたのかね。
特に上越新幹線沿線地域は。
自分は以前、上越新幹線駅の長岡駅構内等に新幹線車両等の実物、もしくはレプリカでもいいからビッフェや車両をベースにカフェレストランにして鉄道ファンのみならず多くの客から利用してもらったらどうかと提言したことがあった。
ならば、上越新幹線の車両そのままのビュッフェ、車両を活用して長岡駅構内かその周辺に「新幹線(鉄道)カフェレストラン」を整備してほしいもんだ。どうです皆さん。
鉄道に徹底的に拘ったレストランですよ。鉄道模型、上越新幹線の部品等も展示したり、おまけに長岡駅を発着する電車を一望できるようにするんですよ。
いかが。
そう、長岡駅・新幹線ホームにあってもいいよね。
吾輩の提案。
どうだいJR東日本新潟支社・長岡駅め!

はい、いつもの如く前置きグダグダで始まりましたとさ。
次行こう、次。

ギャッギャッギャオスの大爆笑~!!

最近眠くって、やたらに報告おそうなりましたがあ。
いやあ、またやってくれましたよギャオス内藤大旋風!
群馬に引き続き信濃をグサリ!
越後の天下統一がもう見えてきたのか?
どうなってんの。どうしたの。ウァッツゴーインノン。ウァッツダマタァー。
いやいやマジに勝負強くなったって新潟アルビBCよ。


*この日の入場者は公式で924人。やるじゃん

5月25日(長岡市悠久山球場(ステェディアム)
延長10回、4対3で勝利!!
ヴェリィ エキサイティン
ア クロス ゲーム
いやあひやひやしたぜ全く。


*新潟アルビBCサポーター。いつも熱心だよね。感心するよ。サポーターグッズもきちんとしてるしね。

ことの発端が9回表アルビの守り。
2アウト後、ショートがファインプレイで捌きファーストへ。
打者とほぼ同時に補給した様に見えた。
バァットゥッ、一塁審判がセーフの判定(余計なことを…)。
これは、アルビ選手も詰め寄る。アルビサポーターもどよめく。
メェイビィー、俺の予想だが、大リーグやプロ野球公式リーグなら間違いなくアウトの判定になるだろう。ズバーっと。
これで、奇麗に終わってればというとこなのさ。
そんでこの後、勢いづいた信濃が同点に追いついたという寸法。


*信濃グランセサポーター、人数とかからすると群馬の方が盛り上がってんじゃね

ほんと肝を冷やされたよ。こういう展開が面白いという奴もいるだろうけど、俺は止めてほしいね。自分が腐って行くから。精神上良くない。
決める時にはスカッと決めて終わらせてくれよということだ。
アンダァスタァンドゥッ!
時間の無駄!(もう一つ俺が大好きな全日本バレーボールの試合もそう。一々逆転されてんじゃねえよ)
決めろよ!
星野じゃねえけれど、何か椅子蹴り飛ばしたくなっちゃうよ。しないけどね。赤ちゃんやお子ちゃまたちがいるし。逆に「どうちたの」なんて言われちゃったら赤くなってちっちゃくなっちゃうからさ。はずかちぃ~。

とにかくその辺は、選手も審判もちゃんと試合の流れを考えてやってもらいたいよね。
一つにお客のことも考えてくれよってさ。


*青木兄いの素振り。当たるとでかいんだけどなあ

そんで、10回裏のアルビは、ヘビィスラッガー青木兄いがフォアボールで出て(まあそれもいいけど、場外ホームラン頼みますぜいアニキ)、最後は、野呂がセンターに2塁打を決めてくれ、サヨナラさ!
野呂、やるじゃねえか!男だよ!
そりゃ、俺は声出し、手振りかざし歓喜したよ。
周りもみんなそうだった。
特にキッズ、野球少年は大喜びさ。
子供たちの期待を裏切っちゃダメよお。分かったあ。ねえ~。


*サヨナラの野呂選手に駆け寄る新潟アルビBCメンバー。野呂選手にはデジタルテレビが贈られた

*大歓声!新潟アルビBCサポーター

ギャオッタドォー! ギャオ~ン内藤ポーズ

「サヨ~ ナラ~ 明日になれば素直に笑える~ 素直に~ 笑える~」
スネオヘアーの「ホームタウン」って歌がよぎるじゃねえかこのお。


*新潟アルビBCマスコット、アルビくん。長岡大花火大会のフェニックス花火のキャラクター・フェニイくんをデザインした長岡出身のデザイナーが造ったそう。


*アルビくんは、キッズたちに大人気!

そんなことで黄昏の悠久山球場を後に、大はしゃぎで家路に着いた訳。


*稲葉選手には、ギャオス内藤監督自腹で監督と一緒のお食事が。場所は、またもや長岡市美沢の「アクロスプラザ」。今回は、お好み焼き「もんじゃ」。「アクロスプラザ」好きだなギャオス内藤。次は、「はま寿司」じゃねえか…

あっ、そう、
新潟アルビレックスベースボールクラブVS群馬ダイヤモンドペガサスの試合が、同じく長岡市悠久山球場で今週の6月2日()13:00試合開始である。
その日は、新潟で頑張る女子野球選手たちがゲストだって。
これも楽しみ。
そんでまた、振替え試合が延期になっちゃったけど。まあいいがな。気楽に待ちましょうや。凪いで来るまで。
お楽しみは後からさ。

それでね、新潟アルビBC運営者に提案だけど、小さなキッズたち向けに、新潟アルビBCのステッカーを作ってあげたらどう。ストラップ、リストバンド等でもいいし。
幼少の時から小出しでもいいんで、子供たちを野球ファンにしていくことってこれからとても大きな意味があると思うけどなあ。
あと、アルビくんじょうろとかお子様用のオアソビグッズがあってもいいと思う。
それと、悠久山球場やその周辺の公園で新潟アルビBCの選手と一緒に御飯を食べたり(豪勢に牛や豚の丸焼き等も)、または、リバーサイド千秋にアルビ神社があるので、リバーサイド千秋で新潟アルビBCの選手とファンとキッズたちの交流会もしてほしいですね。
簡単で楽しい野球教室、ゲームも取り入れて。
そうそう、その内、アルビくんに声優がつくといいんじゃないでしょうか。
アニメ映像にしてあちこちで流してもいいと思う。
なんてね。

2014
★注目株★ 東北楽天Gイーグルス◆高須洋介、ギャオス内藤・新潟アルビBCへ

グッバイ! エヴゥリボディ!

平成25年5月30日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿