バリとゾウとゴンッ

日々の能書きダラダラと。
あれやこれや綴ります。

2月15日(土)のつぶやき

2014年02月16日 05時46分55秒 | 政治

首都圏の方、気を付けて!特に八王子市の方。マジに降りが危険。古いアーケードや古い建物に近づかない方が得策。崩れるかも。今後の大雨も注意。雪が水分を吸って重くなり、弱い屋根は崩落し、雪崩のような事が起こり得るから、家やビルの軒下に近づかないで。特にお子さんの身の安全を守って下さい!


自宅に帰れない人、足が冷たいとかなり体に堪えます。コンビニで足用ホッカイロ等を。あと無理せず、帰れないなら飲み屋に行っては?朝まで。鍋でも食べて精力付けて。ラーメンもいいすよ。お酒強い人は沢山飲んで体を冷やさず温めて。外に出て冷やしたらダメ。危険。そのまま寝込んだら凍死します。


自分は雪の街・長岡市に居ます。こっちは先週末もそうでしたが、今日も殆ど降りませんでした。中心部は雪が殆ど消えました。消雪パイプ、除雪体制のお蔭でもあります。だから、雪に全く慣れてない首都圏の方々が心配です。これまでにない降雪状況なので。対処の仕方が分からないでしょう。油断せずに!


市、県、国に言いたいのは、こういう大雪の時に、震災が起きたらどうするのかということ。例えば、首都東京は大パニックになるだろう。あり得ないとは言えない。そういう面でも防災体制が日本全国においてまだまだ脆弱。あらゆる災害を想定して対処するシステム作りが急がれる。天変地異が多いので。


繰り返すが、長岡市は、パチンコ、パチスロ店を規制すべき。テレビでこれでもかと頻繁にCMを打ってる。大学生からのめり込む者も多く無視できない。ギャンブルでない括りかもしれないが、立派なギャンブルだろう。平日もそうだが、土日に朝から終わりまで通い詰める中毒状態の者が多い。異常である。


古志高原スキー場: 【お知らせ】 スノーボード教室について 【日程追加】 koshikogen.blogspot.com/2013/12/blog-p… 新潟県長岡市山古志地域のスキー場。ソチ冬季五輪女子モーグル日本代表の星野純子さんも通っていた。新潟県村上市出身のスノーボード銀メダリスト、平野歩夢君を目指せ!


今日から日曜まで、新潟県長岡市で「雪しか祭り」があります。お子様にうってつけの冬のイベントです。美しい長岡名物の冬の花火も信濃川に上がりますよ。
city.nagaoka.niigata.jp/kankou/event/y… 今年も姉妹都市のハワイ・ホノルルの子供達とかも来るかなあ。


@ToshGoto リツイートどうも~ 頑張って下さ~い!今度は冬の栃尾でロケなんてどうです。長岡市出身の女子モーグルの、あの彼女にも出てもらうとか。な~んて。余計なこと、すいませ~ん。


テレビのチャンネルを回すと、どこも吉本芸人ばかり。詰まらねえなあ。ホント無駄。見たくなくなる。これじゃ、ネットサーフィンに走る訳だ国民は。


あ~あ、雪は関東、東北でなく長岡市に降ればよかったのになあ。全然問題ない降雪量だし、最近かなり減って「国営越後丘陵公園」のスキーのロープリフトが使えなくなったままだからね。ソリ用リフトは動いてるけど。全て無料だし、カーヴィングスキーの練習に持ってこいなんだよね。自室から直ぐだし。

1 件 リツイートされました

さあ、今日の夜、皆で食べに行こう!新潟県長岡市の大人気ラーメン店「中華大吉」へ。飲む前の腹ごしらえに、そして、飲んだ後の締めにもお薦め!スゲエ盛りだから覚悟してね。 goo.gl/BRJQ1C


新潟県長岡市の除雪業者、市民防災安全士等のボランティアは、こういう時に、関東、東北に除雪の協力で、至急向かうべきでは?向こうは、大変な状況になっているらしい。森民夫市長は、どう思っているんだろう。全国市長会のトップでしょ。こちらの雪に対するノウハウを活かすべきじゃないのか。

4 件 リツイートされました

爽快 ゴッドオブスフィア ◆新感覚!スラッシュアクションRPG◆ 飛び出してくるスフィアを斬り倒せ! 画面に出てくるスフィア「球体」を消していく、新感覚スラッシュアクションRPGゲーム! gw1.soen.do/cc/4sLreq0A [ソエンド PR]


今井メロが上村愛子の採点に疑問 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… @livedoornewsさんから ああいう判定をすんなら、一体選手は何をがんばればいいのか分からなくなる。しかし、ひでえもんだ。カナダもアメリカも上村以上の滑りだったのか?未だ疑問。


相次ぐ国債、借金まみれの韓国 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… @livedoornewsさんから これまで騒ぎ続けて来たのはカモフラージュで、これらを世界の目から隠すためだったんじゃないかと思う。日本をやり玉に挙げて。


マック、復活の切り札は「ファミリー路線」 客離れ止まらず…コンビニも脅威(SankeiBiz) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140214-… マック独自の子育ての駅を造る。乳幼児から楽しめるメニューと椅子等レイアウト。ファミリーがゆったりできるサービスが大切。


昨日は、バレンタインデーでしたね。いつもの如くブルーに色々呟きました。どうぞ宜しければ、チョコとコーヒーで一服して、ご覧下さい。男が愛を告白する「男のバレンタインデー」を年間4回制定しましょうよ! goo.gl/Az5Ig2


フ?ルー・ウ?ァレンタイン・テ?イ DJ COPY TD1034 Mono 大滝詠一: youtu.be/WHuGpoSwmtI @youtubeさんから 男のブルー?それが2月14日なのか…そんな気持ちを詰めた、故・大滝詠一氏の作詞・作曲の歌。アレンジに山下達郎氏。


新潟県長岡市も雪降ってましたが、こんなの全然大したことない。寒さはちょっとぶり返した感はありますが。雪は少ないですよ。もっと降らねえかなあ。「国営越後丘陵公園」で、カーヴィングスキーの練習したいしね。長岡市内の3カ所のスキー場は営業中!星野選手、平野選手のお陰で盛況みたいですよ。


大人気戦略系ゲーム「禁断召喚!サモンマスター(Android)」 戦場にカードを配置する戦略カードゲーム。 魅力的なカードが戦場で大暴れする様は必見! 遂に40万DL突破! 皇女サクヤついに登場! gw1.soen.do/cc/YzT8YP0h #サモマス [ソエンド PR]


迫力の3DアクションMMORPG「オルクスオンライン」! 基本的なゲームプレイは無料で行えますので、ぜひ無料プレイしてノンターゲティングRPGの爽快さを体感してください gw1.soen.do/cc/GeFX4s0M [ソエンド PR]


箱買い続出!ボリューミィーなシュークリームが何と1個39円。うめえ~ QONJAPANの歴史を刻め!!! : 新潟県長岡市「美松」恒例シュークリーム1個39円セール!大好評開催中! butabooks1975.blog.jp/archives/34387…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿