バリとゾウとゴンッ

日々の能書きダラダラと。
あれやこれや綴ります。

12月25日(水)のつぶやき

2013年12月26日 04時03分10秒 | 政治

クリスマスイブ、長岡市(平野部)は、雪は降りませんでした。うっすらと晴れてました。夜も。5センチ程あった雪も殆ど消え、道路は乾いてました。クリスマスイルミネーションを観賞するには最適だったでしょう。それで、魚沼市から湯沢町にかけて降雪が酷く、積雪も1メートル近くでした。


さて寝るか。ウトウト状態。それで皆様には、我らが新潟県長岡市のロックスター、スネオヘアーの「眠りにつく頃」をどうぞ。
明日もまたいいことがありますようにと。youtube.com/watch?v=vA_JJS…

_detailpage


フランスであるフランス人男性が世界最高の映画は黒澤明の「七人の侍」と言ってた。ロシアでもあるロシア人女性がロシアでは黒澤明の「七人の侍」を知らない人はいませんよと豪語してた。シベリア鉄道で一緒だったあるロシア人男性はI・PADで三池崇史監督の「十三人の刺客」夢中になって観ていた。


@alfalfafafa クラシックが生まれた頃もそういうもんだったみたいですからね。ロックもそうなんでしょうねある意味。ただし、ロックとはぶち壊す精神が根底にあるもの。クラシックのようなお決まりでなく、常に新しい概念を生み出すべき。


@saramiura リツイート有難うございます。ロシア・ウラジオストックには「七人の侍」という和食ダイニングバーがありました。その時はリニューアル中で入れず。ウラジオストックやハバロフスクの映画館はデパート(ファッションビル)の上階に4館程入ってます。やはりアメリカ映画が多い。


Tジョイ長岡で観てきました。映画「永遠の0」の感想です! qonjapanの「歴史を刻め!」 : 壮大な愛の物語!岡田准一主演、映画「永遠の0」をTジョイ長岡で公開2日目に早速観て来た!! butabooks1975.blog.jp/archives/18421…


何かと時間を取られて、既に書いたのに出さずにいた年賀状をこれから出しに。ついでに図書館にCD、本返却。今、長岡市はうっすらまた晴れてますよ。雪は殆どないです。クリスマス!ついでに国営越後丘陵公園や長岡市南部工業団地のユニオンツールのクリスマスイルミネーションを観てくっか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿