バリとゾウとゴンッ

日々の能書きダラダラと。
あれやこれや綴ります。

新潟県長岡市の「安福亭本店」で背油ラーメンをがっつく!至福のひととき

2013年09月29日 22時19分00秒 | グルメ

じゃじゃあああ~ん、久々のグルメリポート




先日の午後、自作の映像作品の撮影カチンコで、新潟県長岡市中心街へ。


天気は秋晴れ晴れで、それも暑い日。




撮りも終わったし、陽気もいいし、何か呑みてえな、食いてえなとなりまして、


まずは、15:00前後からやってる長岡駅前新幹線の「酒小屋お酒自転車





ここの煮込みぶーぶーモツ煮)が何か無性に食いたくなって。


モツのドロンとした煮込み加減と、あっさり豆腐のバランスが美味くてたまらんのですよニコニコ




いつもの如く、敢えて汚いカウンターのみの店内(別に大意はありません)には、インパクト大のご主人と多くの常連客のおっさんたち満


長岡弁が飛び交います。


自分は、並々コップ酒をちびちびやりながら、モツ煮を喰らう。




そんで、この日は、珍しく外国の方が。欧米系かな。


普通に燗で、と頼んでましたね。


お客は、「酒小屋」も国際的になってきたねと。


なんか嬉しいっすね。




ここは、仕事帰りの一杯というとこがまたいいんですよ。


それにしてもやっぱり美味かった。煮込み。最高ですよ!!


冷酒一杯と煮込みで、630円というのもスゲエ心意気を感じるよ。


助かるう~




さらに、まだ腹を満たしに、長岡市柏町クリック安福亭本店
へレッツラゴ自転車





ここの背油ラーメーンラーメンも久々食いたくなって。


毎回という感じのラーメンじゃないんですよね。ぐっつら系なもんで。


だから、年に数回。それが自分には丁度いい。





でも、ボリューム感、カツオうお座風だしの味、太い食べ応えのある麺、こってり背油スープ、でかいチャーシュー、でかいメンマ、そして、入れ放題の二種類の刻み長ネギ。


もうこれが、またたまらんのですよ。


(実は、ホントはもっと食べに来てもいいと思うんだけど、一応体のことを考えてさ…)





その中へ自分は、たっぷりとおろしニンニクをぶち込み、ブラックペッパーをぶっかけ、二種類の長ネギをドバッと取り、放り込み、がっつく


いやあたまらんのですよ。この最高の至福の瞬間。





それと、必ず缶ビールビールも頼んで食うから、これがまた止められなくなるんだよね。何というかストレス発散?正に昇天アップという感じでしょうかね。


うめええええええ~ロケット!!





ちなみに、ラーメンと缶ビールで、1000円なんですよ。これも切りがいいっしょ。皆さんもそうして召し上がって見て下さいませませ。





「安福亭」は2店舗あるけど、自分はこの本店を推すね。(ああでも、神田店も頑張ってるよね。最近、近くの駐車場を広くして便利になったし)




その夜は、強気になって、夜満月の長岡市の中心街に没入自転車していったのでありました時計スゲエ散財がま口財布したよおおお~しょぼん


まあいっか、使わなきゃ意味ないもんなお金。¥ってもんは。
そうすりゃ消費税アップもなくなるだろう。なんてね。


それと、呑みたい時には呑みゃいいんだ。うん。

酒小屋」「安福亭本店」、どちらもリコメンド(お薦め)だよ!!


おまけ どうぞご覧下さい

青島ラーメン◆長岡生姜醤油 俺の金字塔! 新潟県長岡市「青島食堂」本店


ついでに、日本の花火フェスティバルNO.1になった長岡花火から⇒ フェニックス10★平原綾香「ジュピター」2014【災害復興祈願】






そんじゃね。




平成25年9月29日



それと、BIGニュースです。



NEWYoutube でチャンネルテレビ を持ちました!!




クリックN Jungka
でご検索下さい!




自分が取材した映像や自作映像作品等がご覧いただけます。


先月、ロシア(ハバロフスク、ウラジボォストーク)に一人で行って取材した最新の衝撃映像を早速投稿しました。




タイトルは、

「おそロシアで発見!新種の海中生物 ドキッ!」
です。

【UMA】 おそロシアで発見!新種の海中生物 ドキッ!Creature of found in Russia!在俄羅斯發現的神秘生物!


未知の驚愕のモンスターが写っています叫び!!




ぜひご視聴下さい!






目さらに情報ダウン




★堀江貴文氏創設の「まぐまぐ」で、自分の有料メールマガジン




ポスティン ジャーナル(ペンネーム:大野田健)


  


平成258から毎週金曜日発行でスタートしました!!


毎月315円で刺激的な話題を頑張って皆様へお届けします。


ご興味のある方は、どうぞご加入下さい。


宜しくお願い申し上げます。




*メールマガジン「ポスティン ジャーナル」表紙。初夏の長岡市の夕暮れと飛行機雲

クリック *詳しくは、こちらをクリック
(加入登録できます)






バックナンバーもご購読できます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿