金沢ティーンズミュージカル

金沢市を中心に活動する ミュージカルカンパニー 絆(K)を共(T)に学ぶ(M)

3/13 ダンス & 台本 & ワークショップ

2021年03月13日 | 第12期レッスン日誌

お疲れ様っすー!


今週は学校で卒業式を終えたメンバーが結構いたのよ。

おめでとう🎉


すぐそこまで春が来てるんだね。

「もうすぐ はーる ですねぇ♪」

この歌を知っているあなたは、、、😂

さて

今日は3部構成でのレッスン

ダンス


台本

ワークショップ

忙しかったけど、楽しかった😁

ちょっとだけワークショップのレッスン風景をご紹介します。

ワークショップの中で、色んな場所を想像し再現します。

学校の放課後

夢の国ディズ○ーランド

ゲーム内

お葬式


セリフは決まっていません。
その瞬間、その瞬間、アドリブでセリフを考えます。

突拍子もない方向に物語が進んだり、
とんでもない 間 ができたり、
とにかく笑いが絶えません🤣

目的は相手をよく見る。
呼吸を合わせてタイミングを図り合わせる。

これが、本番の舞台で大いに役に立ってしまうんです。

あの、、、

ただ楽しんでいるわけじゃないんですよ。
いっ、一生懸命、、、

え…はい、すごく楽しんでます(笑)


そして、ティーンズでも卒業生が

6期生の かえ が卒業します。
加入当時は、蚊の鳴くような可愛い小さな声で自己紹介してました。

ダンスも上達しました。
泣きながら、がむしゃらにレッスンした日もありました。

そしていつしか
メンバーの中心にいました。
成長しました。
かえ 勉強に部活に、頑張ってね。

私たちも、さらに成長しちゃうぞー!


次回は火曜日です