金沢ティーンズミュージカル

金沢市を中心に活動する ミュージカルカンパニー 絆(K)を共(T)に学ぶ(M)

3/9 台本と発声と、"さくの日"

2021年03月09日 | 第12期レッスン日誌

お疲れ様です!

ブログを開いてくださり、ありがとうございます。

どうも、わたしです!


今日のレッスンは、ひとちゃんの大切なお話から始まりました。

みんなは、ミュージカルの舞台に立ちたい!と強い想いをもって、金沢ティーンズミュージカルにきたはず。その自分の想いを無駄にしないためには、目指してきた舞台に立つためにはどうすべきなのか、何を意識していくべきなのか。もう一度考えてみてね



そして台本読み!

その役はどんなキャラクターなのか、どんな特徴をもっているのか。考えれば考えるほどおもしろい!それが台本です


今日セリフ読めなかった、って人。何も考えずに時間を過ごすのはもったいないよ。メンバーのセリフをよく聞いて、いいなと思った部分は盗んでいこう!全てのダメ出しに耳を傾けて、自分のものにしていこう!


宿題も出たね!みんな、Don’t forgetだよ!


レッスン後半は発声をしました

自分の声を届けるときに大切なこと、意識すること。学んだことが沢山あったね!


チョコレート食べてないで、復習してね!


最後に。3月9日

つまり「さ(3)く(9)の日」ですね!

(なんと強引な、と思ったそこのあなた。人生思い込みが大切ですっ)

大切なイベントがたくさんあったようで...


☆卒業式

ご卒業おめでとうございます!先輩方の未来に、たくさんの花が"咲き"ますように!

わたし、全力で応援してます!!


☆大学入試の合格発表

どんな結果であれ、この一年頑張ってきたことに変わりはないはずです。全ての受験生に、サクラ"サク"日が訪れますように。


☆高校入試

明日もできる!大丈夫!絶対できる!人生思い込みが大切だよ!サクラ"咲け"!そして早く寝て!寝坊厳禁!


次のレッスンは土曜日、3月13日!

メンバーも8/8の本公演で花を"咲か"せられるように、頑張っていこう!



今日のブログはここまでです

最後まで読んでくださりありがとうございました!