ビタミンカラーな毎日

日々の色々な出来事をアップしていきます。

お花見第1弾

2013年03月21日 | 散歩

20日の祭日に桜を見に行ってきました。

早起きしてプールで泳いだ後に木場公園近くの大横川の辺に咲いている河津桜を見に行きました。

 葉が出て遅かった

 雪柳が満開でした。

 土筆を発見 

この後にどうしても外苑前にある増田屋さんのお蕎麦が食べたくてお昼をここでとり、歩いて新宿御苑まで向かいます。

 菜の花とあさりのお蕎麦です。

新宿御苑に着くと何と人が多いこと、カメラ片手に皆さんお花見を楽しんでいます。

染井吉野もほぼ満開の状態で、今年は早すぎますよね。

 

こんなにきれいに咲いてます。

 

日本人は桜が好きですね~

お花見第1弾は大横川と木場公園、新宿御苑で終了。

今週の土曜日に第2弾として、小石川植物園と上野~谷中を予定してます

特にお薦めは小石川植物園ですここの桜は息を呑む美しさです

毎年ここでお弁当を広げてまったりとしたお花見を楽しんでいます。

今年も予定してるので、今からワクワク

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は黄色の空でした | トップ | お花見第2弾(小石川植物園) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事