tecchyの日記帳

わがままな内容のこのブログにおつきあいいただき
どうもありがとうございました。

ためしてみた

2007年02月13日 23時08分34秒 | プリキュア
こんばんはですね。

実はまたトンじゃいました。 作りかけの記事が。 
何かの拍子に逝っちゃうんだよね。 ・・・。

まぁいいや。 本当に久々だから

   *****

さてさて。 エヴァの新作・・といっても全て作り直しではないようですが
その劇場版4部作のうちの一本目が今年9月公開なのだそうですね。

へーーー。 どうなるんだろう。

   *****

日曜と月曜は休みでした。
土曜夜には洋平です。様とやす様と3人で飲みました。
沢山飲みました。 今回も沢山のご馳走になってしまいしたです。
いつもただタカってばかりの状態でほんと、申し訳ないであります。



そして4時まで飲んでいてそのまま迎えた日曜朝。
いつものように8時半、プリキュアが放送されました。
スプラッシュスターの余韻が覚めやらぬままの私。
新シリーズも気が付けば既に2話目!



1話目を観て


うーーーん なんて思ってはいたものの今回の



なかなか良かったのでここは心機一転(?)
今までどおりにきちんと観て逝こうと決意。


青いです。


緑色。


赤。


黄色ですね。


そしてピンク。

いいですねいいですね。 5人ですね。

このオープニング。 耳なじみ良い楽曲と綺麗な絵。 素晴らしい演出。

オジちゃんたまりません 


この二人。 親友同士だと? 双方ともまだプリキュアにはなってませんが


良い感じです。 

   *****

さてさてココからが本題ですが、その日曜昼頃にちょっと思い立ちました。
YES!プリキュア5のオープニングとエンディングを携帯にて再生してみたい!
すでにそのSH902に付属してきた『SD-Jukebox』にて
スプラッシュスターの楽曲はきちんと再生出来る環境にあるからして
ならば当然! 今度の曲も! っていってもまだCD出てない・・のかな?
だったらTVのでも良いからSDカードに入れて聴けるようにしたいなぁ・・。


そうかそうだ! 


そうだよね!? 試してみる価値はありそう☆


以前に通信ケーブルは購入済みだから、いっちょうやったるか!

でも連休だし時間もたっぷりあるしで
折角だからパソコンと携帯のデータリンクも試してみようかな~。
今まで忙しいのもあって、約一年ほどほったらかしていたからね。
やってみたくてもそのままでいたんだっ

さてさて。どれどれ? 早速データリンクソフトをダウンロードしてっと。


あれ~~? なんで~~? 携帯を認識してくれないよぉ~~。


いきなりつまずいちゃったよぉ~。 ・・・。


ね~~、りんちゃ~~ん。 どうしたらいいんだろう~~。
困ったのぉ~~。 おねがいっ おしえて~~~


はぁ~? なに? なんでそんなこともわからないの!?
ほらほら。 ここをこうして、設定をこう変えてっ! 
大体にしてのぞみぃっ! あんた取扱説明書ちゃんと読んでんの!?
書いてあるよ? ほらほらここに・・こう。


そっか! 私ったら・・・ようし! がんばってみるっ☆

まったく・・のぞみったら相変わらず危なっかしいんだから~

     ******

しばらくして。


すごいすご~~~~いっ!!! データリンク出来たぁ~~~
あ~はいはい。 よ~~ござんしたね

   *******

ちなみにこの間、約2~3時間は経ってます。 
ソフトやドライバを何度もインストールし直したりPCの再起動を繰り返したり
解説書をだまって読んでいたりして。
そしてめでたく! 通信可能に! アドレスやメールや画像などなど・・。
すっかり気を良くした私。 で、iモーションにも手をだしてみることに。
この後が大変でありました。
イチから勉強です。その模様は、次の記事で。


いったいナニをしているのかしら? 私にはその意図が理解できないワ。


・・はい。 仰るとおりカモしれません

でも、続くんです・・・


最新の画像もっと見る