tecchyの日記帳

わがままな内容のこのブログにおつきあいいただき
どうもありがとうございました。

マセラッティ

2006年11月07日 00時48分27秒 | マセラティ
こんばんはと云うコトにしておきましょう。

今回もいつものようにタイムリーではなく(?)先週の記事です。
マセラティーを整備した記録・・それも2日ぶんであります。

最初は・・えー、今月の1日水曜夜ですね。 
結構良い時間からのスタートだったので
下にあげる画像たちも良い時間の撮影になります。


サージタンクの後に付く燃料レギュレータ。
レギュレータなのであるからして、圧を調整しているわけでありますが
燃料が入ってくる方はきちんと確保できているのにたいして
(メッシュの立派なホースがデリバリーパイプにのびてきている)
あるはずのリターンホースが・・・・。 うーん。 あるの? え? 在る?
ほんとうに在るんですか? そもそもその部品そのものが存在するんですか!?

・・そうなんです 
もうその領域にまで達しているのであります今回の2年越しの作業。 
全てがまゆつばものかもねんなどと書いちゃっても過剰表現ではないと!?


・・・。

洋平です。様と共にのしばしのお悩みタイム。

「 図面上ではやはりリターンホースがあるんだよねぇ~ 」


ほんとかなぁ。 
洋平です。様に翻訳をしていただいてもやはり当然のように
そのホースはありますのでありますのであります。
っちゅーか、車としての構造上絶対にないとおかしい

探して探して探しました。 でn私が諦めたあとに結局
洋平です。様がエンジンルームの端にあっち向いてほいしてたホースを発見!!

素晴らしい!! またしても教えていただきました。
何事も諦めることなかれ!! 不屈の魂で臨めよっ

ありがたくも洋平です。様と海神様に感謝しつつ問題がまたしてもひとつ解決。
いいねいいねいいぐあいだよ


工具を探している様子ですね。


エンジンオイルをいれるパイプを付ける事にしました。
このようにぽっかりと空いている穴。 ここへネジ3本で

固定です。 さぁ、いつでも入れても良いのだよエンジンのオイル

・・・なんて、まだまだですよホンとはまだダメなんです。

   ********


ま、だいぶじゃぁないすべが? 
ってなところでこの日はおひらき。 夜の10時半前に解散でした。

そしてつぎの作業は金曜日の夕刻であります。
結局ちょこっとしかやりませんでした。 タイミングベルトを張っただけです。


ほう。 こんだすか。 なるほどね。 
って、まぁいままでこれまでおかげさまで何度も張っているのでまぁ
まぁ、楽勝ヨンなんて思っていたら思いのほか、苦戦
でもなんとかイライラが頂点に達する前に無事に終了。


うっし。 完璧だべ。 クランクプーリーを仮付けして回転させてみます。
うん。 軽く回るね。


うん。 だいぶいいね。 いいね。 うん。 


「 ベルトも張ったし、今日はココまでにしておくかぁ 」
なんとも淡白な私。 本当に仕上げる気があるのでしょうか?
なんて雰囲気出しまくりの作業日程ですかねやっぱ

雪が降り、積もる前に納車(?)したいと思っているのではありますが
エンジンをかける前にだけでもまだまだ

オイルクーラー取り付け。 ラジエター関係取り付け。
センサー類等の配線関係取り付け。 エキパイ取り付け。 
バッテリ充電やその他・・。 
モシ仮に万が一エンジンがかかってしまったとしても
そのあとに待ち受けるは・・。 
ブレーキ関係や車室内を分解した箇所の最終組み立て。 チェック。 

・・あ・・・
気が遠くなるぅ~~~

  ******

日曜日の吹奏楽関係のテレビで某・M'sウインドアンサンブルが放映されてましたね。
ふーむ。 古巣・・あ、いや、巣ではないか。 
皆様頑張っておられるようでなによりであります。

センスイの演奏会もまぁ、堪能しました。

のだめのドラマもなかなか楽しいです。 今後も期待できますね。
ってな感じで全く違う事を書いて現実逃避しつつの〆でいかがでしょ?
いつの間にか次の日になっているしでね? てっちーさん?  

はい。いがすべ


最新の画像もっと見る