tecchyの日記帳

わがままな内容のこのブログにおつきあいいただき
どうもありがとうございました。

さんまる

2006年10月18日 23時10分58秒 | おもちゃ
こんばんはでした。

さてさてさて。
ただ今22時19分。 風呂入ってくるすか。
・・なんて。 やはりさっさと作ってからゆっくりとですかね。

今回は車の記事です。 うーん。 久々。

皆様 『 さんまる 』 と云えばナニを連想しますか?
世の中には沢山のサンマルがあることでしょう。 車では・・Zとか?
まぁ他にもまだまだあるものかと思われますが私的にはやはり

スカイラインR30

なのであります

18歳から普通に乗りまわした車がその6代目スカイライン。
それもただの2000cc6気筒モデル。 
2ドアハードトップだったので格好は良かったです。 ・・です。 
要はただソレだけの車でした。


在りし日の我が愛車です。 シャコタンですね。 色も素晴らしい!
なーンて、語りだせば止まらないのでやめときます。

そのGTと同じモデルのスカイラインとは別に強烈なスポーツモデルが存在したのは
皆様周知のとおりと思われますところの 『 RSターボ 』 
初期型は上のと同じような顔つきをしてますが
後期型になり一気に洗練されたデザインへと変貌を・・進化を遂げます。
俗に言うところの 『 鉄仮面RS 』 であります。
インタークーラーターボのFJエンジンは205馬力を絞りだしていたはず。
ボール式のステアリングギアボックスは遊びを極端に詰められておりかなりクイックなハンドリング。
足廻りもとてもスポーティーな味付けをされていた記憶があります。
(実際に何度か乗ったコトがある)

   ********


平成も18年になりその夢だったR30鉄仮面を購入するはこびとなりました。
きちんと自走も可能。 程度は抜群! おまけに赤黒ツートンのターボC!!

きゃーーーーー

思いきっての散財。 私にあろうことかずばりキャッシュです!


そうです! そうなのです! ラジコンカーなのです!!


こんな感じでした。 とても安価な新車であります。


ハコから取り出します。 わくわく。


一応目を通しました。


ビス留めなのでドライバーを使い台から外します。


赤いですね。


迫力のリアビュー。 R30はお尻も素敵なのであります。


どうですか? このわかりやすいかっこよさ


眺めてばかりいてもということで電池をセット。 見事にあり合わせなのです。


プロポはこんなんですね。 微調整は出来ないみたいです。 基本的にはONとOFF?


走らせました。 あっ! ライトが点灯する!!!!


テールライトも点灯してます。 なぜかワンテール(懐かしいヒビキ)ですが(汗)

きゅいーーん。 きゅいんきゅいーーーーん。
軽快に走る夢の車。 嬉しいねーーー
今度は晴れた日に外で走らせてみようかななんておもってます。



とまぁ、ラジコンに関してはこの辺ででありますが
実車の画像もちょっと御覧いただきましょう。
某・オークションに出品されていたのを勝手に掲載させていただきました。
だって・・格好良いんだもん。 


本当に強烈な格好良さですね。
状況が許すのであれば・・・今また乗ってみたいと思います。
なーんて、言うだけならばタダだもん

    ********

日産自動車HP中にある歴代のスカイラインをリンクしたので御覧下さい。
画像も無断で使用させていただきました。 どうもすみませんです。

昭和の車ってほんと素敵よねてっちーさん?   ふふふ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クマ)
2006-10-22 20:25:02
いやぁ~久しぶりに覗いちゃったら

とっても懐かしく、あの時は・・・などと

思い起こしちゃいました。



RS、ホントイイッスよね♪

オイラは西部警察で使用されて、あまりの格好良さに好きになりましたよ。



今、眠っている我がRSですが、

雪が降る前に旅立つ事になりましたよ(;.;)

返信する
懐かしいですね (てっちー)
2006-10-24 07:30:24
クマ様どうもです!!



私の車はGT、クマ様の車はRSターボでしたねー。

共にR30乗りで・・

いや~ん! 懐かしい



旅立たれるのですか?

国家の貴重な財産がまたひとつ・・。



いやほんと、素晴らしい車でしたねこのスカイライン。

また乗りたいでッす



コメントありがとうございました~~
返信する