tecchyの日記帳

わがままな内容のこのブログにおつきあいいただき
どうもありがとうございました。

S☆S 最終話

2007年01月28日 20時37分02秒 | プリキュア
こんばんは☆ ・・に、なるところです。 17時23分。

お昼過ぎに寝たカナ? うん。 寝たね。 大体2~3時間くらいでしょうか。

朝まで起きていて心待ちにしていたアニメを観て数話を編集してDVDにして
画像をキャプチャーしてってところでまぶたを開けていられない状態に。
そしてゆっくりと画像の編集をし、沢山の方のレビューブログを渡り歩き
ふむふむ、なるほどねなんて感じではい。 参考になりましたずら

好きな人はホント好きよね~このプリキュアって。
初代とマックスハートも良かったけど今年の作品 『 スプラッシュ☆スター 』



きちんとしたテーマと世界観&ストーリー。 綺麗で美麗で秀麗な作画。
面白かったんだけどね~マジで
今朝の最終回を観てまた更にその想いが強くなりました。
終っちゃって残念と

    ******

森羅万象ですか? そんな感じ。 
星空の仲間だし。 我々が住む世界・・『 緑の郷 』 を創っている全てのモノには
精霊が宿り、光り輝き平和に繁栄するものの・・? ソレで目出度く収まらないのが世の常。
突如現れた滅びの世界へと誘う圧倒的な力を前に・・なす術もない人々。 
破滅の時が迫る!!
いまこそ立ち上がれ! 伝説の戦士! プリキュア!

でも普通の女の子二人でその周りには普通に友達がいて親がいて打ち込めるものがあって・・。
次から次へと邪魔をする敵の濃いィ~~~キャラ達に立ち向かいながらも
確固たる絆を深めゆく咲と舞。 そこへ! ダークフォールからの使者でもある
人間型の使者(枯れ葉や泥や水、火、肉体美達とは違う)の薫と満が登場。
良くわからないけど友情が芽生え(実は良くわかるけどね)
当時の親玉でもあるただの虚像でしかなかった悪代カ~ンに幽閉されちゃったのよこれがまた。
なんてコトやその他にも沢山のすったもんだ紆余曲折がありまして
季節ごとの催しに合わせた内容の回もきちんと設定されていたりで
ファンサービスも万全だとか

一貫して謳いあげられていたのが自然のモノへの愛敬、ひと同士のつながりの大切さ
決して折れない譲れない気持ちを持ち、常に希望を忘れないひたむきさとか心の強さとか?!


ダメですだ。 
私ごときの白痴的なボキャブラリと文章力じゃ記事にして語るなんて
この素晴らしい物語であるプリキュアの開発・・いえ、製作に携わった方々に対する冒瀆?

   ******

最終話の目玉はずばり、全部でしょう。 
結局 『 4人はプリキュア 』 で良かったのでしょうか?
そして並べる絵もぐっと見栄えが良くなった(失礼)
元敵キャラのふたりが多くなってしまうのは必然ですのよねん。




精霊の力を味方につけていざ!


天空の風よ!!


月のひかりよ!!!

戦え戦え4人での波状攻撃だ! 一気にたたみかけろ!!


やったか!! 喋る猫も驚き&喜びの様子。

ところが甘かった。  『 無駄無駄ムダァァァァッ!! 』
どこまでも桁違いの存在であるゴーヤーン。

だが決して! 屈しない! 諦めない! 

ならば必殺技だっ!!  ↓ 前回とは違う絵です。作り直しました↓


精霊の輝きよ!


命の輝きよ!


希望へ導け!


全ての心!


プリキュア! スパイラルハートっ! スプラッシュスターーー!!


いつにも増して大迫力な波動砲ではなく、カメハメ派・・でもないですね。


凄いコトになってます敵のボス。 がんばれお嬢さん達!!


ふんぬっっ。

やがて、ちゅどーん。

闇の崩壊!!


キャラフェが戻ってきました!


吸い込まれていた精霊達が一気に解放!


荒れ果てた郷に緑が戻ります。 なんと美しいアニメなんでしょうか

ココからは一気にフィナーレへ。
一年を通してきちんと見続けてきた人にはわかるお涙ちょうだいの場面が盛りだくさん!


一度は危なくなった満&薫も精霊達の力で復活し、平穏無事に過ごし始めます。


彼女のこんな笑顔を見れる日が来るとは誰が予想できたでしょう?
この絵が放映された瞬間、日本全国各地で撃沈されたお方が続出したのでは?
かくゆう私もすんでで沈没してしまうところでありました


仲良くパンを焼いてます。


試合前でドキドキの咲を落ち着かせる舞。 
懸命に戦った日々。 そこで得たのはかけがえのない友。 

素晴らしい!
素晴らしいアニメだよおじちゃんたまらん

今思うと実際にして子供向けだったのでしょうか?
かえって親御さんのが夢中になっていたのでは?

ことわざが入った歌詞や花鳥風月が散りばめられた設定など
趣き深い箇所がたくさんありました。 ゆるぎない精神と共に!



ある意味とても潔いマンガでしたね。
ヒマをみてまたゆっくり観返してみたいものです。

あともうひとつ。
劇中にての4人での必殺技がどうしても 『 スプラッシュスター 』 
と聴こえなかったんですが・・そのへんはどうなんでしょう。
今後なんらかの参考文献にて確認したいと思います。
だからしてひょっとしたら違うこと書いちゃったかもねなんて?


大きな絵でどうぞ

どうでしたかてっちーさん?
今回も自分がやりたいように記事を作成しましたか?
いいですねこのブロ愚。 遊びに来てくださるお方を完全にブッちぎる勢いで、
今後もがんがん逝きましょう。

   *******

次回の5人編成のプリキュア、へそを出しているコなんかがいるみたいですが
大丈夫なんでしょうか? いろんな意味で 


最新の画像もっと見る