tecchyの日記帳

わがままな内容のこのブログにおつきあいいただき
どうもありがとうございました。

S☆S

2007年01月28日 06時46分28秒 | プリキュア
おはようございますです。

実は今回の記事、久しぶりの・・本当に久しぶりのカテゴリであるところの

『 プリキュア 』 を取り上げようかと



はい! どうぞ!

って、違うねん 現行型のプリキュアが今日、最終回になるというので
ちょっとブロ愚用に画像を作成してみました。
この間放映された48話目がとても素晴らしい・・いえ、毎回良いのですが
やはり飛び抜けて良い回と普通のクオリティーの話がある様に感じられるのもまぁ、
将がないのかもしれません。
ほぼ毎週の放映ですからねー。



咲と舞です。 スプラッシュスターになりもう一年が経ちます。
ココではなんにも触れないできましたが、初代プリキュアからキャストが変わってしまい
戸惑いつつも毎回欠かさず観てきたこの身ではありましたが
だんだんと思い入れも強くなり、そして敵キャラの中の満と薫のコトも気になり始め・・。

・・なーんて、今更ここでアレコレ書いてもナンの得にもならないので
(興味ない人は見ないでしょうからこの先の記事も)
ずーっと楽しみにしてきていよいよ最終回を前にした今時分。

実は2年の予定だったらしいです。 咲と舞のプリキュア。
でも何故かはわからないけど(色々云われていますが)一年で打ち切りが決定したらしく
初期の話のペースとは一変して一気にヤマ場を迎えるコトとなりました?
よってここ数話の追い込みぶりはなかなか見事であります。


敵側だった薫と満が仲間になり元の親方だったゴーヤーンと戦う場面。


女の子用のアニメとは思えないほどの豪快なアクション!


激しい戦闘シーン!!


凛々しい表情! 


反撃にあうっ! あぶないっ!


縦横無尽に空を駆け巡る!!


負けない! 力を合わせて!!


きぃ~~~~ん!  ジェット音が勇ましい!


はぁぁぁぁ~~~っ!!!  満も飛びまくります!


普段は大人しそうな雰囲気の舞ですが戦闘時には気合い入ってます実に。


精霊達もビビってます。


き・・消えた!?      違うぞ! 後ろだ後ろ!!


もうダメぽ・・。


わたしも・・もうダメぽ。


巨大化してもアクションが大げさなのは同じ。 結局は親玉だったゴーヤーン。


綺麗なアニメです。


本当に綺麗なアニメです。


決めポーズもばっちり!


許さない!!!


必殺技もダメ。 しっかりして!


地球が! 大変なコトに!!  壮大なスケールであります。


すっかり人間らしくなった薫と満。


もうダメぽ・・。


もうダメぽ・・。


結局ナニもできないなんて・・。 泣いちゃうよっ。 


こ・・これは!? 満にも!?


こ・・これは!? 薫にも!?


変身!!!  ユニット名は何でしょうか? 実に気になります。


花鳥風月揃いました。 


一緒に戦おう!  


もまいら、ゆるさんぜよ!


黒眼が入りました。 精霊の力を受けて本物の人間になれたのでしょうか?


この絵。 ファンの皆様は感涙しつつ震えておられるコトでありましょう!!


さぁ!  最終決戦ぢゃっ!


   *********


そうなんです。
今は6時36分。 もう2時間程で最終話が始まります。
なんか知らないけど眠らないでしまいました。
ま、連休ですしネ。
夜も明けてきたしでネ。



最新の画像もっと見る