tecchyの日記帳

わがままな内容のこのブログにおつきあいいただき
どうもありがとうございました。

圧倒的な絵で

2007年03月25日 23時54分42秒 | Weblog
こんばんはですダ。

実は前回が祝!! 400回目だったみたいです。
でもまぁ先走った記事を上げちゃたしで今更いいすべ? 
の、401回目の記事!!  逝ってみましょう!!

   ****

土曜の仕事後から今日夕刻まで
いつもお世話になっている某・加○様宅でご馳走になってまいりました!

今回の目玉はずばり!

テレビ

なんでもHDD内臓のプラズマTVを特価で購入なされたとのコトで!
こりゃぁ~~是非拝観すべきであると

・・・私のお母様と共にのお邪魔。

「どうもだす。お邪魔するっす」 『 いらっしゃい~ 』

すると・・?
いきなり見慣れた(?)スペースにで~~~~~~~~~んと居座っているTVが目につきました。 
す・・すごい

迫力です。

   ******


ディナーを前にして携帯でカシャッ。

様々な祝い事が重なった今回のお邪魔ではありますがまずはカンパ~~~イ


素晴らしいご馳走です。 これは乾杯前ですね。


皆様どうですか? 美味そうでしょ?
この絵左側の真っ赤なカツオから手をつけた私。 迷うことなくであります。

酢メシやその他の植物と絡ませてご馳走になるスタイルだとの仰せなので
そのようにいただいたところ・・。


・・・・・・。

うまい 美味しい

カツオってこんなに美味しいの?  等と思い硬直していると

『 なに? 美味くないか? 』 と訊いてきた姉上様。

いえいえトンでもございません。 私の自我が戻ってくるまでちょっと時間がかかっただけでして・・。

   ****

その後もどんどんご馳走になりながら

フィギュアスケートをその圧倒的な美しさを誇るTVで観賞します。

美しいお嬢様。 美しい映像。 素晴らしい。 美味しいご馳走。

すっかり堪能しました!

******


翌朝。 携帯の目覚ましをそのままにしていたのを忘れ
早い時間に起されちまった私。
しょうがないのでそのまま待つコトにします。

勿論!! 地上デジタル放送バージョンのプリキュア5をであります。

・・・・・・・・。

始まりました。

・・・・・・。

感動です。 感動

これまで観てきたのは一体なんだったのか!?

横幅があるっ!! 時報の位置が違う!! ノイズやゴーストがない!!
っちゅーか、なんでもいいけどとにかく美しい!!!!!!!

無我夢中で拝観していたので撮影した画像やその他映像はありませんが
いずれ! いままで隠れていた部分がきちんと映っている!!

この感動


    *****

ちなみに家へ帰ってきて録画されていた普通の絵を見て
かなりがっくりしたのは云うまでもありません。

あ、話は前後するけどこの私
あまりの衝撃にあまりのクオリティーにあまりの美しさに!
地上デジタル導入すっか!! と、決意!!

ところが今現在、我が神代では受信できないそうな
すぐそこ・・角館のむこうまでエリアが来てるのにね

来年だってさ

そんなの待ってたらプリキュア終っちゃうでしょ?
DVDで出たってソレだってどこまでのクオリティーになるのかわからないし。

二年やるのかな? いやいやダメじゃ。 今観られないとダメなのじゃ

・・・・・

   ****


ま、それはまぁ置いといて話はかわり
ゆったり午睡をかましたあとにふと気づいたら
我が師でもあり、ずっと以前からもこれからもリスペクトしまくりの
某・千○師匠先生様よりメールが届いておりました

なんでも花巻にてエアチャイナのチャーターをGETされていたご様子。
精力的な活動をしてますね~~~。 素晴らしいです!!

その携帯へいただいたメールには画像も添付されてました。
折角なので断りもなしですがこの場で公開してみようかと思います。


携帯ででも流石に! 
きちんとした構図でモノになさっておられました

ほんとご無沙汰しております師匠様
この歳でプリキュアに現をぬかしているような私ではありますが
よろしければこれからもご愛顧のほどを願いまする
今年も三沢VIP扱いの 『 赤い紙 』 をモノにした暁には
(T野様がまたナンとかしてくださる事でしょう)
是非! ご一緒しませぬかと

   ******


いずれにせよ内容が逝ったりキタりしたけど401回目のブロ愚はこんなんで!?

いいですね。 まさにブロ愚! 

横幅広いきちんとしたハイビジョンの圧倒的なプリキュアの絵!!
近いうちにこの場にてびたびた貼り付けるように善処して
密かに(?)信者を増やそうかと企むてっちーサンでありましたとさ!

でもほんと、いつも観ている地上波が・・デジタルになるとほんと綺麗だなぁ~~

ってなとこころで今回はこの辺で。
次回はまたもやプリキュアっ!? 
ってなことで8話目に迫ってみたいと思ってます。

加○家の皆様&千○師匠様! どうもありがとうございました

最新の画像もっと見る