tecchyの日記帳

わがままな内容のこのブログにおつきあいいただき
どうもありがとうございました。

天国から地獄へ

2007年03月04日 22時45分41秒 | Weblog
こんばんは・・。

です

携帯電話を焼いちゃいました。
先ほどのコトです。 すぐさまやす様に連絡。
またまたご迷惑をおかけしますがヨロシクお願いいいたします。

   ******

プリキュア、5人目登場とはなりませんでしたね。
ウーむ。 ふて寝じゃっ! なんてんで午睡をかましていたら
洋平です。様が訪ねてきてくださいました。 大体・・3時過ぎ頃でしたかね?

最近新たに配備されたスーパーウェポンでもある『 スイフト・スポーツ 』と共にであります。
天気も良いし、そのままヒト流し行くっすかとあいなり・・
向かう先は・・? 秋田空港のフモト、協和グリーンロード上から拝見出来る



この車!! わかりますか? 以前から洋平です。様が関心を抱いていたこの物件。
『 私=赤いR30 』という図式が成り立つのは今も昔も変わらないのでありまして
例え今この姿であったとしても? 在りし日の面影&存在感はちっとも衰えてはいない!
最高に素晴らしい被写体を前にして・・・ってなところで付近のたんぼにおばさんがいたので
後日改めてアプローチするコトを決意し、折角ここまで来たので
洋平です。様をそのまま空港へエスコートすると云う展開に。



画像を沢山いただきました。 後日、インプレッションを交えてきちんと記事にしたいと思ってます。

  *******

まさか空港へとは考えていなかった(?)ために
エアバンドレシーバーを携行していなかった私。 うーん。 ちょっと後悔しつつ
やってまいりました久々の空港第4駐車場。 いやぁ~~。 いいね。



まもなく到着した877や



出発する1266を観賞後・・いや、その次に来るMD87の逆噴射も聞かねば!

・・で、素晴らしい爆音を拝聴しつつ空港をあとにします。

帰りは運転させていただき・・帰宅。 楽しいヒト時をどうもありがとうございました

   ****

んでもって先程の話。
まだまだ風邪が抜け切らない私。 シャワーを前にして
流石に湯ざめしたらヤバイだろうと思い、部屋のストーブをつけました。
そして次の瞬間、ストーブの火をつけたコトなどすっかり忘れ(!)
ポケットに入っていた携帯電話を何気なくその 『 点火した後のストーブ 』 の上にポンと置いて
下に降りて行き・・しばらくして部屋に戻ってきたら・・なんか、異様なスメルが。
・・なに? この匂い?

はい。 勿論携帯電話でした。 煙を上げていて・・あわてて手にとったものの
黒い袋に入ったその下面はもうグニャグニャで
思わず熱くて放り投げてしまいました。 すると!?
中から電池らしき物体が 『 ばしゅーーーー 』 なんていいながら
豪快に火花を撒き散らし、あたり一面を煙でおおいながらそのまま燃え続けていました。

・・・・・




・・・・・

綺麗な色をした格好良い高性能な携帯電話が




こうなりました。



今現在も部屋の匂いがまだとれません

入っていた1ギガのメモリーカードも内臓データも全てぱー。

素晴らしい。 

どこまで落ちぶれて逝くのでしょうか私という存在は。

『 やっちまったものはしかたない。別買えばいいべバカが 』

では済まされません。 
約一年前に嫁いで来て以来、常に丁寧に袋に入れて出来るだけ大切に扱ってきた相棒が
私のちょっとした記憶と行動他の自我(ホジ)の欠如により予期せぬ召され方をしちまったと云うこの事象。

いきなりツキ落とされてしまいました。
自分は終わっているという現実をツキつけられてしまいました。

・・・・

やす様にはほんと、いつもお世話になりっぱなしで申し訳ないのですが
今回もひとつ、宜しくお願いいたしますです。

せめてもの弔いとして同じ機種の同じ色を買いたいのだけれど・・
新品の在庫があればいいな~~。 

メーカーのカタログには載っていたから多分大丈夫かと。 モシなければ!? 

うーん。 自我の崩壊でしょうか(笑)

それともワンセグいっちゃう? なんて。 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (洋平です。)
2007-03-04 23:15:29
ご愁傷様です。まさか、ブログが途中で止まっている海神様の祟りじゃ・・・・・
ま、世の中には家を燃やしてしまった人もいるんだし、それから見れば運が良かったってことで。

携帯が燃える瞬間、ちょっと見てみたかったです(爆)
返信する
みづきです。 (Unknown)
2007-03-04 23:22:40
合掌

見られない携帯に,メール送っておきました。

焼ける瞬間って,くしぇがったが?やっぱりカルビやロースのほうが良かったのでは・・・
返信する
まさにアンノウン (てっちー)
2007-03-05 07:07:23
洋平です。様、みづきです。様おはようございます。

早速のコメントどうもありがとうございました。

あまりの出来事にこうしてぶちまけてみたのですが
そんなことをしてもさすがに気が晴れる様子もありませんねぇ
さすがにほとんど眠れませんでした。
強烈な頭痛も相まってか・・かなりボロボロな今現在(嘲)

仰るとおり、家を焼いてしまうよりはマシかと思うしかないかな・・と?
発見がもう少し遅かったら冗談では済まなくなる状況だっただけに
その時の私の行動がまさにアンノウンであります

ばしゅ~~~っ
火花を飛ばしながら燃え上がった瞬間はそりゃあもう!

ビバ

目と鼻に突き刺さる刺激臭、最強でした。
朝になってもまだ臭ってます。 


っつーか、わざわざ記事にしなくても
黙っていれば済むモノをなんて(大爆発)

コメントありがとうございました~~。
返信する
あぁ~あ。。。 (みずたまり)
2007-03-05 11:54:00
てっちー様おはようございます。

大変でしたね。我が家でも去年やりましたよ。
バーちゃんの遺品(シャツとか下着とか)焼く!とか言って、一緒に自分の着替えとバック!も焼いちゃった・・当然財布も携帯も。

ストーブではMDプレーヤを焼きました。
あのニオイすごいですよね。

お早い立ち直りを祈念いたしますデス
長々とスミマセン
返信する
地獄からの脱出! (てっちー)
2007-03-05 23:51:38
みずたまり様こんばんはです!

みずたまり様もやってますね~色々と・・

はい。 未だに部屋の臭いがとれません。
昨夜は一連の出来事全てがショックでありました。

ところが! 昨夜の今日にて!
やす様に全面的にご協力いただいた結果・・
どうにかなりましたのであります。 
先ほど決まりました!

同じ機種の同じ色で復活!!  
ばんざ~~~い!!

・・・・でもいままでどおり『 ありえな~い 』 等と
おしゃべりしてはくれないでしょう(泣)

コメントありがとうございました~~。 
返信する
やっちゃいましたか・・・ (Y氏)
2007-03-06 22:48:34
てっちーさん、こんばんはです。

携帯・・・すごい形なってますね。
あんなに大事にしていたのに・・。
惨事を見た時のてっちーさんの顔、
なんとなく浮かんできます。
同じ携帯が入手できたとの事。
『ありえな~い!』はないって事ですが、
期待してます。
返信する
やっちゃいました(泣) (てっちー)
2007-03-07 01:03:40
Y氏様こんばんは~!

そうですね。 
気づいた時の顔は・・まさに、アンノウン!?

私があの携帯をとことん愛して大事に扱っていたのはひょっとして
周知の~だったとか?
でも結局、この程度だったと云うわけであります(嘲)

プリキュアMAXハートの携帯サイトが終っちゃったので
別の手段で『ありえな~い』をなんとかしようと思案中です。
それがないと、私の携帯ではないような気がしますマジで

Y氏様も現在お使いのカッコ良い携帯、大事にしてくださいマシ

コメントありがとうございました~~~。
返信する