tecchyの日記帳

わがままな内容のこのブログにおつきあいいただき
どうもありがとうございました。

祝日にもマセ

2006年11月23日 23時59分59秒 | マセラティ
こんばんはです。 

木曜ですね。 そして今は夜。
本来ならば楽団の練習中であるかとも思われる今の時間。
でも今週は昨日(水曜)が練習日でありました。
そして明けた今日は 『 勤労感謝の日 』 なのであります
私が通っている職場は基本的に日曜祝日は休みなのだからして
昨夜も独り夜更かし・・ちょっとしか飲まないつもりだったけど
『 祝!! T野様が楽団に初顔出し!! 』 の偉業を成し遂げたという
充実感も手伝ってか例によって深夜までの深酒となってしまいました。

でもまぁ、いいんだ。 明日は休みだしっ

・・・・で、起きたのが定時!  うーん。
寝ます。 まだ寝てますぅ~~。 

起きました。 さてさて。 天気も良いし・・マセラティーをやるか。

・・?  ん? なにやら外が白いぞ!? 
どうやら隣の家が何かを盛大に燃やしているようです
風向きもモロに作業場でもある車庫を直撃!! 全体が煙に包まれていました

ああ。 こりゃぁダメよ。 ムリ。 

私はこのように何かをしようとしたりするときに
他からの影響、要因で断念せざるを得ない状況に陥ったりすると
物凄い怒り&虚無感をオボえてしまうのであります。 
子供の頃から今現在もそのへんは全くかわらないこの身であります。
それは予期せぬ理不尽な拒絶、否定に対しても同様であります。
例えば・・・・・おっと! やばいやばい(笑)
こんなのは別な場で(汗)


    *********


前回のマセ記事から今回のまで数回、整備作業をしてました。
でもそれぞれが平日の夜でもありほんのちょっとずつだったしで
記事にするまではイかなかったのもありはれてこの回のブロ愚にて
その後から今日までのを載せてみましょうかなてっちーさん。


タイミングベルトカバーを取り付ける場面です。
ネジはここがこう・・んでもってコンなんでいいんだっけ? ってなかんじかな?


解説書を見ながらもなんとか必要なネジ類を探し出しての作業です。
当然、酒精もとりいれます。 洋平です。様もいらしてます。
無事に付きましたねカバーが。 またさらに格好がついてきたかな?
とかナンとか言いつつもこの日はここまででありましたネ確か。

    ********


また別の日。
エアコンやパワステ、ダイナモの各ベルトを張るコトにしました。
最初は洋平です。様に 「 張ってみる? 」 なんてもちかけちゃったりもする私。
そしてイヤとは言えずに(?)チャレンジしてみる洋平です。様であります。

  頑張ってますね☆


そして見事に! 3本のベルトを張り終えこの日はまたここで飲みに突入~~だったかしらん?

 寒空の元でもチャイナのチョッパーです。

     ********

かくかくしかじかで本日勤労感謝の日! 
勤労に感謝しつつ思う存分寝させていただいたこの身がまたしばしの間
整備させていただきました海神様でもあるマセラティークアトロポルテ。


カムとクランク両センサーの取り付け&配線の引き回し確認修正、
ネジの適正な配置(折角組んだのにあまりにも適当だったのでやりなおしたり)
を見直したりを解説書片手にちまちまと作業しておりました。


どうでしょう? それこそ形になってきましたね~~だいぶ


この部分。 カムの部分のベルトカバーと腰下部分のカバーは分かれているんだけど
一緒に留めている部分・・カバーの一部が欠けちゃってました。 んだもんで
細工してきっちりと固定するコトにしました。


わかります? 
大きめのナットをはさみ、その上から特大ワッシャーにて
欠けちゃったカバーも一緒に固定しちゃおうという魂胆です。 
これが! ばっちりでした! 

あとは補機類ベルトを張る際に取り外した
ターボまわりのサクションパイプ関係も取り付けたリ・・
とかしているうちに夜も更け・・じゃぁまた次回よっと。
うーん。 このペースだと完成するのはいつのことに?

ただ今1時3分。 眠いので今回はこのへんで。
後で読み返す自分のために知らないうちに補足しておくかもしれませんよてっちーさん?
はい。 わかりましたでしゅてっちーさん?
お疲れ様でした。 遅刻しないように起きましょう頑張って



最新の画像もっと見る