占い&ヒーリングスペースハマカフェ

感情を整える・どんな感情でいたいですか?

久巫女です


あるお客様とのセッションで、

私自身ととても重なるテーマもあって・・・


そのまとめとして、書いてみます。


目的や結果や方法や手段とか効率などの、


やり方の方よりも、

どのような感情・感覚を選び続けるか、

こっちの方がかなり重要で大切ということです。



しかも、

人の感情や気持ちや波動は常に揺らぎます。

ある一日の中でも、

上がったり下がったりとか、楽しみだったのにがっかりしたり、

そのたびに、

感情や体感をそのまま受け入れて、

今の自分、今ここを 味わって、

それで、

また、どういう感情でいるのかを選びなおすとか、

整える。



真ん中の自分、

揺れてぶれてもいい、

そのままはみ出たままでもいいじゃない~



揺れて大変だったときはくるしかったとしても、

自分の真ん中に戻たときに、

揺れる体験をした、でヨシ!


マイナスやネガティブに感じる体験の中に、

二元で起きている

副産物としてのポジティブにもたくさん気が付けた!


こんなにも豊かな感情体験が出来てる、

もっと、素の自分を信頼して

その体験に没頭してみよう。


また嫌な事が起きても、

自分の闇に気が付いても、

ネガティブに勇気をもってむきあってみよう~と

自分への信頼も増してきます。


そして、揺らいでいることを許可して、

また、どんな感情でいるかを選びなおし、


自転車のタイヤの空気のように、

自分で空気を足して、

整え続けることをしよう。


一回空気パンパンにすればいいってものでないから、

自分で空気入れで空気いれてね。

自分を整える習慣をつけてね。


でも、全然空気が入らないときは、

誰かに頼ってくださいね。


応援してます!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自分の人生いきてますか?」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事