占い&ヒーリングスペースハマカフェ

紫微斗数楽しく学べます

kumikoです



町の占い処をやっていて、

占い・鑑定・ご相談をしております。


占い講座もしております。



紫微斗数といって、東洋版ホロスコープを総合運・全体運、

持って生まれた特性を見る場合使っています。


紫微斗数の講座もしています。




紫微斗数は独学に向かない命術です。


その理由とは・・・


勉強の仕方・学びの習得の仕方の右脳的なのか左脳的なのか








右脳的、感覚的なインスピレーション的な人が

占いに関心があり

占師になりたい~とおもうのですが・・・



左脳的で理論やロジック仕組みを

数学や物理のように解いていくやり方が

命術の占いの基本ですから

感覚型の人が独学では理解できないのです。



極端に言うと、

数学の試験問題とか問題集を、

1人でモクモクと解けるかどうかで、

独学に向くのか向かないのかがわかります。


理系じゃなくてもいいけれど、

自分なりの勉強の仕方のシステム的考えを持っている人は

紫微斗数という命術・運命学を独学で習得できます。



趣味やライフワークとして

年月をかけてのんびり勉強するとか、

時々やって、時々やめて、

これを繰り返して、ちょっとずつ学びたい人は

自分のペースで独学もいいと思います。


感覚型の人は人の話や会話からヒントを得たり、

話しているうちに理解できるようになったりするので、

教室や講座を受けて勉強するほうが

習得が出来ると思います。



そして、

勉強もスポーツも、反復が大事ですから、

勉強も習慣化するように計画することも大切です。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自分の人生いきてますか?」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事