見出し画像

占い&ヒーリングスペースハマカフェ

自分軸もダウンロード

ハマカフェの久巫女です

 

自分軸って言葉をこの数年でよく見たり聞いたりするようになりました。

 

紫微斗数では、來因宮らいいんぐう・らいいんきゅう 自立格の人たちは、

わりと、早い段階で自己確立や自己承認ができて、

自己完結の、自分軸に到達しているんじゃないでしょうか。

 

ところが、

ここ数年、自分軸って言葉がはやりだしたのと同時に、

自分軸もダウンロードを再ダウンロードできる時代になっているんじゃないかと思います。

 

特に、占いのお客様で、

六外宮來因宮の、他立格、他人って存在が必要で、

人間関係がテーマのため、

自分が後回しになったり、他者承認、程度はいろいろだけど承認欲求になったり、

そういう人が関係したりで・・・・

自分がどうあるべきかわからない人達も、

そこ・そのポイント、人々から脱してきている!

と思いました。

 

人は意識したものや色や何かを見つけやすくなります。

 

例えば、一度目をつぶって

目を開けるときに、

黄色!って意識して

目を開くと、

黄色い物体をたくさん見つけられます。

今度は、

赤色、って意識してから目を開けると、

赤色に目線が自然と行きます。

 

自分軸!って意識したり、

自分が大好き、

自分を大切に扱う、

自分を優先する、

自分に好きな事をさせる、

って意識して、

私って本当に幸せだな~って

意識していると、

うれしい出来事や

喜ばしいことを見つけてキャッチします。

 

反対に、

マイナス、欠点、あらさがし、不快、澱んでる、

とかの、ネガティブWordを意識すると、

そっち側をキャッチします。

 

職業的なことでミスを見つけるとかリスク管理するなどだと、

オンオフを付けることがとても重要だと思います。

先回りして、

欠点、良くないことを見つける作業を人間関係にやってしまうと、

不のスパイラルにはまって、

それが続くようになってしまいます。

 

自分軸はどんなのがいいですか?

ポイントは

好ましい感情と北極星となる物を決めることがよいです。

 









  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自分の人生いきてますか?」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事