見出し画像

占い&ヒーリングスペースハマカフェ

淘宮占いと12支 12支人相講座について

ハマカフェの久巫女です

2020年10月3日再投稿になります。

12支 えとの人相がわかる講座

準備期間7年 講座スタートして3年

たくさんの生徒さん受講していただきました。


12支人相講座
パワーポイントの資料の一部です。



☟サンプル12支合計で約180ページ
人相研究する自習and実践資料集


12支ごとの詳細な分析資料
12支×12支の掛け合わせた性質を
現代人が理解できるよう編集
日々の鑑定での気づきも加えた内容です。



楽しく干支🐉を学べます。
占い師にならなくても日常や人間関係に
役立ちます。

来年2024年辰年🐲
辰ってどんな性質?!
辰🐲人ってどんな人?

とっても面白いですよ♪



⭐️2020年10月3日再投稿🌕

7月スタートした12支講座(人相)おかげさまで多くの方に受講

頂いています。

ありがとうございます。


ところで、この12支の講座の元情報というか参考文献があり、

それは、

「淘宮占い」という古書です。


これを、入手したのは、8年くらい前で

鑑定と並行して12支の下積み・情報収集の修行でした。


その入手当時は、ときどき生命保険会社さんの

イベント占いの出店をしていて、

3柱推命でもかなり好評だったのは、

実は、この本のおかげだと思っています。


四柱推命は占いの王道と言われてますが、

それは、言い誤りです。

久巫女が思うこととして、

「王道・・・」は昔の人がキャッチフレーズとして

インパクトが必要でそういってしまったのだと思われます。

帝王学や統治論で、成功するのか失敗するのか

損得であって、個人の幸せを物差しにはしていません。

一握りのピラミッドの上の方で生まれた人達向けです。

それに当てはまっているか?当てはまっていないのか?

その選別でほとんどの人は外れてしまうはずです。

それでも四柱推命、個人においての縦ラインは

いい線ついてると思います。

縦ラインというのは、肉親縁の厚薄や生病老死。


全体というよりも、その組織や団体にとっての

損得ですから、

一人の個人の幸せということの細かいことは

省かれています。


省かれてしまっていますが、

陰陽五行には個人の幸せを解いているものがあり、

それが、

「淘宮占い」での12支の性質だったのです。


これがあまり広まらなかったのは、

個人個人が幸せになってしまうと

組織や団体や上下に属さないくても平気になり、

ピラミッドの上の方にとっては不都合なのです。

一人一人が分断されて不安になると、

何かにすがりたくなるけれど、その中での物差しに合わないと、

また不安になり、無理して努力をしますし、

その努力が個人よりもその組織に向けられたものとなり、

組織の歯車になった方が楽に生きられるように

思わせるための分断がどこかに隠れている学問もあるのです。


はい、話が逸れました~


12支講座(人相)は

その人の顔を見て、

自分にとってどうなのか?即わかったら、

人間関係もスムーズになり、

コミュニケーションでの誤解もなくなり、

楽しい人間関係を築いていけるようになるので、

占師にならなくても、

人生のエッセンスとして学ぶのもアリです。

職場の人間関係や部下の指導、

面接試験や人事的な事にも役立ちます。




受講は随時受付中です。

よろしくお願いいたします。






  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「占」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事