見出し画像

占い&ヒーリングスペースハマカフェ

空亡って・・・天中殺って…

こちらは、2017年10月22日の再投稿記事です。

 

ちらほらと、「空亡くうぼう」「天中殺てんちゅうさつ」って占いを受けたり

占いを調べたら逆にモヤモヤしてしまい・・・天中殺の2年間どうしたらいいの!?と

本題の悩みや相談事も解決しないわ、更に空亡:天中殺情報でモヤモヤしてしまった。

実際に、空亡=天中殺をどのような時期なのか・・・・知って仰天のお得情報です・笑



 

 

 

ハマカフェの久巫女です


少し占いに興味があって

四柱推命や算命学をインターネットでネットサーフィンして

情報を見たり調べたり、

命式も、無料ソフト作成で作れるので、便利になりましたね。

本も1000円~3000円くらいでネットこっそり買うこともできますから、

ちょっと、さらに知りたいことを調べたりもできます。


すると、空亡 くうぼう という

悪い・凶作用・無縁になる・・・・

八方ふさがりなど・・・

良くない意味で書かれています。


日付が変わてってしまいましたが・・・今日も、

空亡があるから 〇〇と縁が薄いとか無縁で

良くないですよね・・・と

かなり気にして、心配の質問を受けました。





今年、久巫女は恩師である田中宏明先生の

台湾の八字・四柱推命を 全5回を学習させてもらいました。

台湾の陳先生の教えに基づいた四柱推命です。


田中先生がおっしゃるには、

陳先生から、空亡についての詳しい取り扱いや

凶作用について、一度も触れられたこともないし

尋ねたところ、日本で思われているような

扱いをしていないとのことでした。



そのことを、質問されたお客様に

説明したところ、

空亡を知ってしまったことで生じたモヤモヤが

スッキリしたようでした。



私、久巫女のかなりの超解釈になりますが・・・・
(独断・仮説ですから気を付けてお読みくださいね)


空亡という 恐れ・恐怖心をあおり

人に無力感を感じさせて、

その人をコントロールしやすいように

昔の占い師側がつくったんじゃないかな?

とか、思います。


空亡だから、大きな決断をしないとか

思い切った行動をしない・・・などなど、

よく言われますが、


占い師の助言通り、空亡だからと

何もしない事で何も起こらないから、

良かったですね。

という話と、


占い師の助言を聞かず、空亡なのに行動を起こした

何かしたことによって、失敗や凶作用が出たら、

やっぱりそうなりましたね。

という話と、


2つのストーリーから、

やっぱり空亡は悪い…といえる。


勝手に不幸を作り出していると言ったら大げさだけど、

そういう捉え方もできると思います。



四柱推命を独学しているみなさん、



日々、年月日時と自分の命式と

あてはめて、

巡り巡ってくる、日干支と実際の自分に起きた事象を

検証してみてください。


森羅万象、ちいさな事柄からおおきな事柄をとらえるのに、


あれ?この日干のときはちょっと違う

空亡に当たる日だけど、

●●で、○○○○だった・・・。など


2か月くらい記録をとったりいろいろやると、

60干支1週します。


月の干支の影響もあるので、半年くらいやれば

自分にとっての吉凶のデータが

つかめると思います。



そして、空亡日チャレンジ !!


1日単位だったら、たいしたことないので

あえてのチャレンジを!?!(^^)!



少額の宝くじを買てみる

入ったことのないお店で買い物する

違うルートで通勤してみる

切り花を買ってきて飾り、どれくらい持つか?

ちょっとした新しいことに試みて、



自分自身と空亡に

どんな関係があるのか実験して、

自分自身で確かめるのも

面白いと思います(笑)



















  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「占」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事