占い&ヒーリングスペースハマカフェ

体得したものは無形財産

久巫女です


形や数とか所有物とかお金や土地や家などの

有形財産

形や数や何かに捉えどころがないような経験とか気づきとかの

無形財産


こうして人間を四捨五入して50年生きてみて、

どっちが大事なのか?と言われると、

どっちも大事です。


人間を生きてる間は、両方大事だと思います。


形あるものは肉体の死を迎えたときには

持っていけないけれど、

形がなくても自分の体得した経験や気づきは、

これは本当の意味での財産だと思います。


生きている間だって、

自分が体得したいろんな体験や学びは気づきは、

これは、自分の中に完全にあるので、

無くしたり、取られたりすることのない、

財産だと思います。

棄てる必要もないし、全部は自分のハードディスクに

刻まれている財産だから、



セキュリティーも必要なく、

自分の気づきを誰かに見せて・話して

それを共有したとして、何も減ることもない財産です。



これを紫微斗数でいうと、

福徳宮の話ですね。




私、久巫女の福徳宮には破軍星がいます・笑


破軍星は、破壊や改革や刷新など・・・


私が体験して体得したいことは、

破壊&創造です。


來因宮は遷移宮ってことも、

これも変遷を体験したい。


自分の紫微斗数命盤の意味を受け入れて、


生年四化すべてが破れている:破格なことにも

感謝の気持ちがわいてきました・笑
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自分の人生いきてますか?」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事