見出し画像

占い&ヒーリングスペースハマカフェ

すべて自作自演、本質に気が付くと依存が消える

ハマカフェの久巫女です

 

 

なにかの原因は外にある、

あの人がこういったから、あの時親にこういわれたから、

会社の上司が~同僚が~・・・

自分の立場ではこれはできない、

体裁・世間体にひびくから

環境が悪かった経済のゆとりのない家に生まれたから、

美人じゃない顔に生まれたから、もうこの年齢だから無理とか

 

とにかく、生まれた瞬間から、

お家のため~にいきてきました・・・時代劇かよ!?

親の為、家族の為、配偶者の為、子供の為、勤め先の為、お客様や関係者の為、社会や社交の為

お金の為、社会的地位を維持するため、特権をまもるため

外側の何かから安心や保証を貰うために生きてきたようなきがします。

 

 

いい人でありたいし得したいし、安全で居たい、自分の立場を守りたい

そのために

不都合なことが起きたときには

外側に敵がいることにしよう!?

自分は悪くない、あの人や会社のせいで・・・・

そういうことにしよう。

 

他責・依存の洗脳のための時代劇ドラマをたくさん見せられてきましたね・笑

水戸黄門・・・とか

水戸黄門が訪れる村は事件が起きてました。

水戸黄門が来ない村はきっと平和で笑顔あふれる幸せな人ばかりだったんじゃないかな?笑

ドラマとしての刺激がないでしょう・笑

 

医療が発達すればするほどに難病や新種の病気・病名が増えるっていうのと、

水戸黄門システムが合致してるような気がします。

みなさんもそう思いませんか?

 

じゃ、出来レースにのせられてるんですね?

 

 

初期設定の家族、学校や学校の先生や友達、

いろんな問題は、どうしようもないでしょ・・・

 

魂を1000年や2000年単位でみたら平等かもしれないけれど、

今回の人生の50年、80年、100年は不平等になっていると思います。

 

どんなに頑張っても、

手に入らないことがあります。


どうにも努力じゃ無理なことに

気づく事こそ大発見なのです。

失敗を受容する勇気を体験するためと

失敗の反動をつかって

別の面を発見・発掘するのです!

 

ツインソウル・ツインレイなのに結ばれない

魂の片割れなのに、結婚できないことがあるのです。

現実・三次元では結婚できないのは幸せじゃない。

でも、魂の計画としては、

結婚せず、別々の暮らしをすることが大成功ってことがあるのです。

しかもそれを確認し、占ったり、自分で悟ったりする必要もないのです。

 

寂しい・孤独という感情体験

身を切るような思いや言葉に触れる必要があって、

その想いをきっかけに、

新しい愛の形を表現したり作っていく、

新しい価値観を作るために必要なことなのだと思います。

 

かといって、

生身の人間だから、

傷ついたり、どうにもならずに悩み続けることがあります。

その状態は生産性がないしポジティブじゃないし

身体に悪いから悩まない方がイイよ

って、言われたところで

頭や思考では理性的に割り切っていこうとしても

体はついていきません。

 

まわりに心配をかけるから、

「もう大丈夫だよ」と言って

一人っきりになったときに、また

どうにもならない想いに耽って、

沈んでいき、

悲しみや傷を表に出すことを許さないでいると、

かえって悪化していくので、

場合によっては攻撃的や否定や拒絶になり、

拗れて・拗ねて、不幸体質になっていきます。

 

深く悲しんでる想いや情けない気持ちを味わっている自分を許してあげてください。

自分を一番に愛してくれるのは、彼氏・彼女、夫・妻、家族、ペットの誰かじゃない

自分自身が一番に自分を愛する人なのです。

自分を助けて励ませるのは自分なのです。

他人はキッカケにしかなりません。

 

 








  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「意識の在り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事