TRIAL TEAM PAZZO    (トライアルチームパッゾ)

徳島でトライアルを楽しんでいるTeam PAZZOです!
遊び仲間募集中です!
四国選手権や草大会に参加しましょう!

渋い

2012-04-18 12:33:13 | 車バイク修理
私のGASGAS TXT-PROの事で、この前から気になってたところがありまして・・・

フロントフォークが柔らかすぎて、たまに底突きしていたので、フォークオイルを交換して、少し油面を上げてみました!



全バラせずに、中の調整ロッドなんかを抜いてオイルを交換しましたが、右側のエア抜きが難しかったですね~

RTLのように、ただオイルを入れてストロークさせても、全然エアは噛んだまま・・・


中がカートリッジ式になっているから、簡単にはいかないみたいです!

なんとか、ロッドから圧をかけて入れると、エアは抜けてくれましたが・・・ちょっとやりにくいですね~


少ないオイル量なので、交換はマメにした方が良いそうですが、手間がかかるので面倒くさいです!

その分、軽いと言うメリットがあるので、仕方ないところでしょうか






ステアリングのベアリングが渋かったので、ついでにバラしてグリスアップして調整!

写真のように、白いグリスがついてましたが、普通のグリスにしました!

軽くなって良い感じです



度々ネジは緩むし、整備は面倒だし・・・でもGASGASの戦闘力は捨て難いし・・・

って感じです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GASGASいいなあ! (kooozooo)
2012-04-18 19:58:14
度々ネジが緩むのはいただけませんが、新しいGASGASが欲しいです!だけど先立つものが・・・(T_T)
返信する
Unknown (中尉)
2012-04-18 22:21:08
GAS乗りとして、うーん。分かる分かるって感じです。まめな整備がやはり必要ですねGASは。
返信する
kooozoooさんへ (koji)
2012-04-18 22:31:26
お疲れ様です!
進化していくGASGAS!
やっぱり新しいのが・・・欲しくなります(@@;
返信する
中尉さんへ (koji)
2012-04-18 22:36:18
お疲れ様です!
どのバイクも整備は必要ですが・・・
・・・ですね(^^;
返信する

コメントを投稿