TRIAL TEAM PAZZO    (トライアルチームパッゾ)

徳島でトライアルを楽しんでいるTeam PAZZOです!
遊び仲間募集中です!
四国選手権や草大会に参加しましょう!

ヘリサート

2013-01-26 13:36:20 | 車バイク修理
突然ですが・・・

アルミのネジ山は、やっぱり弱いですよね~



バカになったネジ穴の修理です!

左のネジ穴がイカれてます






全く締まらなくなってました






っで、ヘリサートを使います!






ドリルで、6mmより少し大きく穴を広げて・・・






タップでネジ山を切ります!






そこへ、先ほどのヤツをねじ込んでいきます






完成です

もちろんアルミ以外にも使えますので、便利です!


話は変わって・・・

今日明日の天気予報は、晴れとなってたと思いますが・・・朝から雪が降って寒いですね~

一応明日は、鴨島トライアルランドに行こうと思ってますが、明日もメッチャ寒そうです!

明日練習する人も多いと思いますが、風邪ひかないようにしましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿