TEAM OLIVIER

お~おりびえ~おりびえ おりびえ おりびえ
はいはいはいはいはい

初陣

2008-04-08 00:53:40 | フットサル
【F.C.ブラオ】
Over30サッカーチームF.C.ブラオの初陣の日がやってきた!!

相手は、時津の「マドリガーレ」さん

グランドの準備などいろいろやって頂き、ありがとうございました。

私はどういう訳か、監督ということになり、ポジションやフォーメーション決めに追われることに。

5人のフットサルと違い、サッカーは11人。最初からいろいろ決めておかないと、試合にはならない。

好き勝ってには決めれないので、みんなの意見を聞き、試合に臨む。

まず最初は、Over30を先発に起用して、前半戦スタート。

フォーメーションは4-4-2で中盤をひし形にしたのであるが、失敗したのは、私を中盤の底にしたことである。

中盤がまったく機能せず、私のクリアミスから1点を獲られ、0-1にて折り返し。

言い訳であるが、サッカーをやるのは久々で、ボールをうまくあつかえなかった。

完全な采配ミスです。すいません。。。

後半は、若手中心のメンバーで臨み、3点獲って逆転!!

なんとか初陣を勝利にて飾ることができた。とりあえずはよかった。

でも勝てたのは若手のおかげで、Over30のチームはまったく機能していなかった。

2試合目は、フォーメーションはそのままで、トップ下にヒデを起用し、私はベンチということで試合開始。

ヒデを入れたことで、中盤が機能するようになり、2試合目前半は4点獲ることができた。

なんとなくではあるが、Over30でもそこそこ戦えそうな気がしてきた。

しかし問題はスタミナ。今回は若手の助っ人があったが、公式戦では30歳以上にて戦わなければならない。

次の練習試合では、Over30にてどれだけやれるかためしてみたい。私も次は選手としてがんばりたい。

私がやれるとしたら、ツートップのうちの1人かな。スピードはないけれど、運動量を活かして動き回るのが目標。

ツートップのうちの1人は、かっきいさん・少佐・大佐3人のポジション争いになりそう。(この3人はここしかできなそうだし)

それぞれタイプの違う3人であるが、負けないようにがんばるぞ!!


参加のみなさんお疲れさまでした。
また次もがんばりましょう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿